陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

三日月

2011-10-30 01:01:00 | 「れもん」の写真帖

 

残念ながら、日付が変わってしまいましたが…
撮れたての 三日月 です

 

三日月  


 

高原の三日月  


10月29日  しらびそ高原にて

 

れもんでした。
クリックで大きく見ていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 長野一泊旅行 その3 白馬... | トップ | 長野一泊旅行 その4 白馬... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繊細な三日月、きれいです。 (みちか)
2011-10-31 17:03:26
繊細な三日月、きれいです。
暮れ行く深い青の空に三日月が美しいですね。
夕焼け色の雲も残っていてとってもいい雰囲気です。
返信する
  (れもん)
2011-10-31 22:33:00
 
みちかさん、こんばんは!
私がこの写真を撮ったとき、魅力に感じたことが、4つありました。
それは…
繊細な三日月、群青の空、名残の夕映え、薄墨の村雲・・・
なんと! そのうちの3つまで、ズバリ、コメントしていただけるなんて…!
びっくり、そして、とっても嬉しいです!!
返信する
  (wateringpot)
2011-11-06 19:42:32
 
こんばんは~!
おんなじ三日月を撮っていたんですね?
しらびそ高原からは、こんな風に見えたのですね~。
そうそう、この日は空が青かったのと、赤く焼けた雲の間を
薄墨色の雲が筋状にかかっていて
不思議な空だったのですよね。
この空を見て、撮りたいな~とおもった気持ちをれもんさんと
共有できたみたいで嬉しくなりました。
返信する
  (れもん)
2011-11-07 18:43:29
 
Wateringpotさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
Wateringpotさんの写真を見たとき、びっくりしました。
月の位置こそ右と左ですが、おんなじような構図だったので…
しらびそへは、うろこ雲が出ていたので染まるかと期待して行きました。
残念ながら一面に染まることはありませんでしたが、
いつまでも残照を撮っていて、ふと見上げたら三日月が…
そして崩れた雲が不思議な様子で広がってきて…
伊那谷と東京、直線距離で100キロ以上離れている空なのに、
同じように不思議な空と感じられた… そのことも驚きです。
返信する
  (ヴィトン)
2012-07-29 21:16:53
 
幻想的でなんだか見とれてしまいました~。

こんなお写真を撮ることができるのはホントに
なかなかチャンスがないと撮ることができなそうで・・・。

こんなにも空の色を濃く見ることができるんですね。
まるで、絵具で描いたようで不思議な感じがとっても
いいですね。

私も日が暮れてくるころの空をぼんやり見上げるのが
大好きです。


また、こんなお写真を楽しみにさせていただきますね~。

返信する
  (れもん)
2012-07-30 21:26:07
 
ヴィトンさん、こんばんは!
この日、思いがけず見た三日月は、
とても繊細で、美しく輝いていたのを今でも覚えています。
そのうちに、うろこ雲とも筋雲ともつかない雲がどんどん広がってきて、
えも言われぬ不思議な雰囲気の空を、夢中になって撮っていました。
 
夕暮れの空をぼんやり見上げる・・・
そんなちょっとした幸せな時間、大切にしたいですね ♪
返信する

コメントを投稿