陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

ピンクの蚊取線香

2014-08-28 19:06:39 | 日々
りんご です。
私の血はとっても美味しいらしく、蚊によく食べられます。
蚊取線香 は、私にとって必需品なのです。

アース、金鳥が2大メーカーだと思っていますが、
私のお気に入りは 金鳥 の蚊取り線香です。
念のため申し上げますが、私は金鳥の回し者ではありません。

そんな私が、スーパーで見かけたのがこのパッケージ・・・


ローズの香りの蚊取線香  


これって、あの藤原君がCMしてたのだよね
勿論、買いました


ピンクの蚊取線香  


色もローズの蚊取線香  


          ピンク、まさに、ピンク
               こんな蚊取り線香、許せない


ところが、使ってみると、

     いいんです   結構いいんです

ほのかに香るこの香りはローズ
心なしか、煙も少ないような ・・・


もともとの蚊取り線香の、香りも煙も、嫌いなものではありませんでしたが、
これから、このローズの香りをチョイスすることが多くなりそうな気がしました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ゴーヤがお家? | トップ | ガーデン倶楽部#10 ヒオウギ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。私も金鳥ファンです。(^^) (Lapis-K)
2014-08-29 06:16:46
おはようございます。私も金鳥ファンです。(^^)
無くなった時だけ見るコーナーなので、ピンクの蚊取線香は見ていません。
今年は、まだ残っているので、来年のお楽しみになりそうです。
返信する
  (りんご)
2014-08-29 20:38:17
 
Lapis-kさん、こんばんは。
このローズの香り、今年発売された新製品だそうです。
昨年は森の香りが発売されたらしいのですが、こちらのほうは未体験。
まだもう少し、蚊取線香のお世話にならなくてはいけないので、
今度は森の香りをチョイスしてみようと思います。
返信する
  (へにゃこ)
2014-08-30 00:01:53
 
最近とんと蚊取り線香を使うことがなくなりましたが、
これならお香代わりに使ってもいいのでは?
なんて思ってしまいました(=^・^=)
返信する
  (りんご)
2014-08-30 14:19:01
 
へにゃこさん、こんにちは。
実はお香を焚いたことがないので、
代わりになるかどうか分からなかったのですが、
コメント頂いたことを機に検索してみました。
お線香のようなタイプだけでなく、
円錐型や渦巻き型もあるようです。
渦巻き型は見た目といい、途中で消したいときは折るとか、
まさに蚊取り線香のよう・・・
なんか、とても勉強になりました^^

返信する
  (ティンカーベル)
2014-09-30 06:45:38
 
おはようございます(*^_^*)
この蚊取り線香にはラベンダーもあるそうですが見つけられず
『ローズ』を買いましたが とても気に入っています(^_^)v
来年は 是非 ラベンダーを見つけたいと思います(^^♪
返信する
  (りんご)
2014-09-30 21:51:16
 
ティンカーベルさん、こんばんは。
私とは初めましてですね。
これからも宜しくお願いします^^
 
ラベンダーですか・・・ それは知らなかったなぁ~
最近は色々な香りのものが出ていますね。
緑の蚊取り線香に慣れ親しんだ私にとって、
ピンクのものは衝撃でしたが、
使ってみると、結構気に入って・・・ 良かったですね♪
来年もローズやラベンダー・・・香り付きのものをチョイスしたいです^^
返信する
  (ティンカーベル)
2014-09-30 22:56:06
 
りんごさん
初めまして(*^_^*)
こちらこそ宜しくお願い致します(*^_^*)
ラベンダーはでっかい缶に入っているものは見つけましたが
十巻入ぐらいのは見つけられませんでした。
来年こそ見つけたいです。
返信する
  (りんご)
2014-10-01 20:54:17
 
ティンカーベルさん、こんばんは。
初めて買うときはやっぱり少量のものからですよね~
私もこのローズの香り、最初は10巻でした。
とても気に入ったので、
今度は大きいものをと思い、もう一度買いに行ったのですが、
逆に10巻のものしか見つけられなかったんですよ^^;
お互い、来年は希望のものが見つけられるといいいですね^^

返信する

コメントを投稿