めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

グリコ・・・

2008-08-08 00:41:52 | Weblog
やっと出会いました。
前々から情報だけは、チェックしてましたが、
なかなか実物には遭遇できませんでした。

で、本日、たまたま訪問した客先の玄関に
あるもの設置されていました。
これでーす!

既に活用されているオフィスもあるかと
思いますが、世間でウワサの

『 オフィス グリコ 』

です。

分かりやすく説明すると、○士薬品の置き薬の
お菓子バージョンです。
お菓子がほしいときは、100円を入れて箱から
取り出して食べます。

このオフィスグリコは、結構人気でこれだけで
年間30億程売り上げるとか・・・

今日、訪問した事業所は、まだお友達になって
ないので使用は見送りました。
やっぱりコソッと使用してみればよかったかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら7月の締め | トップ | お盆特別 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄¬ ̄)ジュル (travessia)
2008-08-08 10:11:57
コレって無ければ無いで食べずに済むんだけど
近くに設置してあると、つい買ってしまいそうです。
ダイエットには大敵ですね。グリコの罠だな(笑)。
返信する
ふふふ (hi-ro1113)
2008-08-09 18:43:39
○トラさん
そうそうなければ我慢できるんですけどね。
あるとつい・・・。まさにグリコいいところに
目をつけましたよね。
我々の近くにはあってはならないワナですね。
返信する
罠にはまっています (亀仙人)
2008-08-13 08:46:16
オフィスグリコは私の会社にも設置されています。
夕方になると必ず買ってしまいます。
お菓子とコーラの組み合わせが、最高なんですよ。
ああ~、この罠から抜け出せない、、、(苦笑)
返信する
あちゃー。 (hi-ro1113)
2008-08-13 21:47:18
○亀仙人さん
あちゃー、こんなとこにも犠牲者が(笑)
でも、コーラとの組み合わせというのが
らしくていいですねー。
このワナから抜け出せない亀仙人さんの
体重はうなぎのぼり・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事