会社帰り、保育園に子供を迎えに行くルートで、ゴルフ場横コースを
八幡→小倉南方面に向かっていきます。
頂上からの下りでふと白い影が見えたので、よく見直して見ると
ママチャリ兄ちゃん(たぶん高校生)がダンシング?しながら
坂を登って来ていました。
おぉ~、この坂をママチャリであがるとは、若い力ってすげぇーと
感心させられました。
(たぶん3段切り替えくらいは付いていると思われます)
心の中で褒めてあげました。
話は、変わって本日は、軽量化について考えてみました。
おそらく、私の今後の財政からすると、間違いなく不景気に
陥りますので、超軽量ニューマシンの家族入りはないと思います。
つまり、現状をレベルアップするしかなさそうですよね。
ちなみにマイアンカーRCS7は、完成車重量8.9キロです。まぁ普通に
レースに使用されるには、ちと重いですね。
せめて7キロ台にしたいです。つまり最低あと900グラム以上は
ダイエットさせてあげなくてはいけません。
そこで、現状(長い目)で代えるとすれば、
1.ホイール(DURA-ACE7801SL)=-325グラム
2.ブレーキセット=-86グラム
3.コンポ(クランク除く)+ペダル=-73グラム
とりあえずこれでも、484グラムのダイエットにしかなりません。
あと、416グラム残っています。
(基本は、ULTEGRAからDURA-ACEに変更を考えています)
さて、どう考えましょう?
八幡→小倉南方面に向かっていきます。
頂上からの下りでふと白い影が見えたので、よく見直して見ると
ママチャリ兄ちゃん(たぶん高校生)がダンシング?しながら
坂を登って来ていました。
おぉ~、この坂をママチャリであがるとは、若い力ってすげぇーと
感心させられました。
(たぶん3段切り替えくらいは付いていると思われます)
心の中で褒めてあげました。
話は、変わって本日は、軽量化について考えてみました。
おそらく、私の今後の財政からすると、間違いなく不景気に
陥りますので、超軽量ニューマシンの家族入りはないと思います。
つまり、現状をレベルアップするしかなさそうですよね。
ちなみにマイアンカーRCS7は、完成車重量8.9キロです。まぁ普通に
レースに使用されるには、ちと重いですね。
せめて7キロ台にしたいです。つまり最低あと900グラム以上は
ダイエットさせてあげなくてはいけません。
そこで、現状(長い目)で代えるとすれば、
1.ホイール(DURA-ACE7801SL)=-325グラム
2.ブレーキセット=-86グラム
3.コンポ(クランク除く)+ペダル=-73グラム
とりあえずこれでも、484グラムのダイエットにしかなりません。
あと、416グラム残っています。
(基本は、ULTEGRAからDURA-ACEに変更を考えています)
さて、どう考えましょう?