めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

今季13回目 皿倉 雨の隙間をぬって

2024-06-30 23:03:25 | 遊び
6/30 雨
梅雨まっさかりの1週間。
我が家の浴室乾燥機がとうとうご臨終。
だいたい10年が目安だが、いろいろ小細工して
16年頑張ってくれた。賞賛!。
あとは取り替え・・・いつになるやら。

6/29 曇りのち雨
1週間ずっと天気予報とにらめっこ。
土曜日は微妙だったけど、午前は持ちそうだったので
ダッシュ!。

おぉ~、どんより。
こりゃ急がんとねーε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

今年もビアガーデンあるらしい。
山頂にテラスもできたしいいね。

では本日も行ってみよう。

あら??キレイになってる。
どなたか掃除して頂いようで。昔はコケコケ。

1週間雨が多かったせいもあり水の勢いが凄い。

アガパンサスというらしい。(お初)

泉は思ったほどではないが、水が出る以外の地面から
溢れ出てた。土砂崩れとかこんな感じなんだろうか。

湿気が多いと期待するのはタマゴダケ。
すでに開いてガタガタだけど久々に見れた。

ビジターセンターまでの階段は、ガスってる?

あがったらそうでもなかった(笑)。

おや?閉館?。

ヒゴダイも丸くなってきた。
色づくまでもう少しかな??
で、アジサイの時期。どこ見てもアジサイだらk。



いろんなアジサイ。飽きんね。

さーて本日の山ごはん。
金曜日に会社にパン屋の移動販売が来たので
山ご飯用にゲット!。
すこーしぶ厚めに切ってサックリ。

しかもジャム盛りすぎチャレンジ(笑)。
満足じゃ。
デザートも食べようと思ったけど、空が怪しいので
早々に撤収。

雨が降った後なので意外に澄んでる景色。
山頂には・・・

こんなデッキみたいのが・・・。
使い方は

夜景を肘を付きながら眺めるためのもののように
思える。うん、間違いなし!。

そそくさと下山しているとビジターセンター開館。
先程はちょっと早かったのかな?

下山時も川の流れが凄い。
ひとまず雨が降る前に下山完了。

本日みたいに全ての地面が濡れていると
滑りに強いというビブラムソールもツールつるで
油断ならぬ。

細心の注意を払って登山を楽しみましょう!。
そろそろ晴れて欲しいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重増加週間 | トップ | 今季14回目 皿倉 今回も曇天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事