Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

3周年

2008-02-29 10:44:16 | 本・雑誌、その他雑記
このブログ、2月6日で3周年を迎えました。というのを、昨日、他のブログを見ていて気付きました(笑)。
いやぁ、飽きっぽくて今までの日記なんかはほとんど続いたことのない私が、よくぞここまで続いているなと不思議な気がします。
基本的に映画の感想、そして、誰かに読んでもらうためでなく、自分が後になって、観た映画の内容を思い出すために書いているのですが、不特定多数の人の目に触れる場で書いている以上、やはり読んでくれる人のことは心の隅に置いています。公開前の映画は断りなしにネタばれしないよう心がけているつもりです。でも全く書かないと、映画によっては自分で読み返した時に思い出せなくなってしまうことがあるので(笑)、あえて結末を書くこともあります。

これから観ようと思っている映画の評判を知りたくて読んでくれる方、自分が観た映画を他の人がどういう感想を持っているのか知りたくて読んでくれる方、コメントは書かないけれど、いつもこっそり読んでくれている友人たち、このブログで知り合った映画ファン俳優ファンの友人たち、いつも本当に感謝です。ありがとうございます。
それから、映画制作側・配給元の方々、いつも好き勝手な感想を書いていますが、映画を製作、配給してくれている方々に、いつも感謝しています。これからもどんどん良い映画、面白い映画を作り続けて欲しいです。願わくば、いつでも映画が1000円で観れるといいのに、と思っています(笑)。
試写会ばかり行って、何を言ってんだと怒られそうですが、できるだけ多くの映画を観るには、もっとも最適な方法です。給料の全てを映画を観る為につぎ込めないし(苦笑)。
試写会でも交通費や自分の時間をつぎ込んでいるわけなんですけどね。
試写会で観て良かったと思う映画は、劇場でお金を出して観る事も当然あります。興味がなかったのに、試写会で観てみたら凄く良くて、思わぬ拾い物をすることもあります。そういう時は、もちろんこのブログで絶賛(笑)。ちゃんと宣伝してますよ~。

毎日映画を観るわけではないので、毎日更新することはないのですが、今まで通り、独断と偏見に満ちた(笑)、自分なりの感想を細々と書いていきたいと思います。
これからも気が向いたら、寄ってやって下さい。
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3周年乙です (をかもと)
2008-02-29 12:01:52
私は、最近映画を観なくなってきました。
去年、市内に念願のシネコンができたので、もうちょっと行きたいのですが、これが中々行けないんです。
自宅で DVD を観ていても息子に邪魔されたりして (^^;;

そんなわけで、こちらの記事を読んで新作映画を観た気になったりもしてますので、ネタバレ歓迎です。
返信する
Unknown (じゅりまの)
2008-02-29 14:25:01
最近古い映画ばかりみていて^^;
なかなかピンポイントがあう映画がなく
タイトル読み逃げ!してます^^;
その映画みたら絶対読みにくるぞ~と覚えつつ~


ブログって簡単なようで持続するのって結構タイヘンですよね~
映画感想書いてるけど
みすぎると書くの追いつかないし~みたいなこともあったり(爆)

>基本的に映画の感想、そして、誰かに読んでもらうためでなく、自分が後になって、観た映画の内容を思い出すために書いているのですが、不特定多数の人の目に触れる場で書いている以上、やはり読んでくれる人のことは心の隅に置いています

わかります~
昔つけていた、映画帳?の公開版みたいなもんです^^;
できるだけ辛口にならないよ~にと思いつつも
辛口だったり(爆)
思いきり自己ノート的になりそうになって
ダラダラかいちゃった~みたいなこともありですが(笑)
これからもよろしくです

私的に狙ってるのはトニーレオンと、金城武の映画なんですがレンタル待ちちゅ~です~
返信する
>をかもとさん (hi-chan)
2008-02-29 14:48:56
いつもお世話になってます。3周年を気付かせてくれて、ありがとうございます。また来年もよろしく(笑)。

お忙しそうですね。私は最近、映画だけじゃなくて、本もいろいろ読んでいるので、本の感想のアップもぜひお願いします。京極夏彦好きのをかもとさんが紹介されている本ならば、今度読んでみたいと思います。

これからもよろしくです。
返信する
>じゅりまのさん (hi-chan)
2008-02-29 14:56:08
どーもです。
足しげく劇場へ通っている人でないと、なかなかついて来れないブログかもしれません(汗)。
そうそう。観すぎると、感想が書ききれなくて、気がつくと1週間とか経ってて、書く気が失せるという(苦笑)。結構あります、私。

辛口を書く時も愛のある辛口を書くようにしています。何年かに1本くらいは、どうにも誉めようのない映画を観てしまうことがありますが(爆)。
自己ノートでもOKですよ~。仕事じゃないんだから、書かないといけない義務もないし(笑)。

トニーと金城くんということは「傷だらけの男たち」ですね。
私は好きなんですけど(2007年1位にしたし)、周りでは評判は凄くいい!というわけではないような(汗)。トニーファンを除いて(爆)。
あまり期待せず、普通に観て下さい(笑)。
これからもよろしくお願いします♪
返信する
3周年! (らんぼ~)
2008-03-01 09:03:47
おめでとうございます!
思い起こせばANDO MANIAからこちらにおじゃまするようになり、すっかりhi-chanの愛のこもった毒吐きのファンになってしまいました(笑)
レビューすごく楽しみにしてますので、これからもがんばって下さい。
「どーでも良い私生活」ブログのほうも楽しみにしてま~す(笑)
返信する
>らんぼ~さん (hi-chan)
2008-03-04 15:11:07
ありがとうございます。
愛のこもった毒吐き(笑)。まさにその通りですな。
頑張ります。デキゴトでもお世話になってます。
あっちも頑張ります(笑)。
返信する