セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

桜咲く

2017-11-19 | 東三河・奥三河
桜咲く




葉が落ちたモミジ




曇りと紅葉




儀式のようなオブジェ




天然のスポットライト




山間部の街路樹





バッテリが弱っているようです。
充電すると問題ないですが、帰りには灯火類が不安定になります。
と言うことでバッテリを注文、手持ちの充電器は緊急用で容量が小さく充電に時間がかかります。
充電器も新しく注文しました。
フル充電してバッテリを交換したら灯火類も安定しています。

右前ウインカーが点滅しない。
手でウインカー付近をちょっと押し込むと点滅する。
接触不良ですね。
ヘッドライトを外してみるとヘッドライトケースの中で接触不良を確認できました。
その場で直して対応完了です。

クラシックカーミーティングに飛び入り参加しました。
参加条件は1980年以前の製造であること、参加費3000円を払うこと。
参加すると参加商品と豪華なお弁当です。
このミーティングの世話役さんがたまたま顔見知りでしたので、なんとなく参加になりました。
クラシックカーと言っても大半は国産の60年代70年代の自動車ばかりでした。
バイクは何とわたし一人きりです。
GYとかGTRと言うバッチがある車よりファミリーカーや商用や小型トラックに人気があるようです。





40年前と変わらぬ歌声には感動します。
パーカッションは仙道さおりさん、日本を代表するパーカッショニストです。
長谷川きよし - 「別れのサンバ」2012」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 山ツーリング20171112 | トップ | 2ネコW(ワット)のこたつ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤 (玉です)
2017-11-19 17:19:19
見事な紅葉。真っ赤だな。
桜の花も、よく見つけましたね。
オブジェ、本当に儀式のようです。ちと、怖い。
その形になった経緯を知りたいものです。
逆ハートの猫ちゃん、素敵!
ペットショップにいたら、高く売れそう。
50肩辛いですね。
60歳になれば、治ればいいけど・・・

返信する
本州は違う (tama)
2017-11-20 03:18:17
というか、九州が違うんですね。紅葉の話です。
きょう近所の小さな山(高さ130メートルほど)を歩いてきましたが、紅葉なんてどこにもありませんでした。ほとんどの木々は赤にも黄色にもならず散っていき、すのまま冬に突入です。
返信する
Unknown (キリン)
2017-11-20 16:05:02
あのオブジェは磔にでもされてるみたいですね。
紅葉、見に行きたいと思ってたけど、終わっちゃいそう。
返信する
>玉さん おはよう (SevenFifty)
2017-11-23 07:00:24
おはようございます。
SevenFiftyです。

桜は四季桜とか十月桜とかいう品種だと思います。
先日も東京で桜が咲いたとニュースがありましたが、この品種だと思います。

ハートはネコ以外に牛でもありますよね。
あとは見つけるだけです。

60歳になると・・・
怖いです。
返信する
>tamaさん おはよう (SevenFifty)
2017-11-23 07:02:59
おはようございます。
SevenFiftyです。

当地も温暖なので紅葉らしい紅葉はほとんどありません。
愛知県でも山間部へ行かないと見ることができないです。
九州だと阿蘇のほうならどうなんでしょう。
返信する
>キリンさん おはよう (SevenFifty)
2017-11-23 07:04:18
おはようございます。
SevenFiftyです。

今年は紅葉の色付きが良いけど見ごろも早いようですね。
11月後半は関西まで行かないとダメかもです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東三河・奥三河」カテゴリの最新記事