セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

ツーリングは秋の長雨で中止

2018-09-15 | よそのネコ
タイトルの通りです。

地元が雨が降ってなくても出先が天候不順とか、帰るころに雨とか、そんな天気予報ばかりです。

いっそ車でとも思いますが、メンドーになってしまいます。

場所は京都の福知山駅界隈、午前2時出発のハードなツーリングになる予定でした。




アップするネタもないので過去のボツネコ写真をアップいたします。

路地を直進中に直交する路地の右側にネコの気配を感じました。
ネコかどうかわかりません。

Uターンして路地の交差点から様子を見ると黒猫のクロちゃんでした。

人なれしていてもバイクが近づくと逃げるのでゆっくり近づきます。












バイクを降りて声をかけてみました。
おいで!



おいで!



おいで!



よし、いい子だねぇ。



シッポつかみできました。
路地にバイクを停めて、ネコに話しかけて写真を撮っているおっさんの姿はかなり気色悪いと言えます。












美味しいといわれるソースカツ丼の名店に行く機会がありました。(一人じゃ絶対に入らないなぁ)
確かに美味い!
でも体質に合いません。
長年味噌カツに親しんだので味覚が保守的になったようです。
結局、ソースカツ丼に味噌汁を入れて流し込むように食べました。
3分ほどで完食しました。
行儀が悪いのは十分承知ですが残すのはもったいない、そんな感じのソースカツ丼でした。







珍しくW3乗りさんとお話しする機会がありました。
最近ハーレーからの乗り換えだそうです。
「動くW3」を買ったそうですが相当苦労しているようです。
水冷・インジェクション・大型バイクとツーリングでトラブル頻発だそうです。(ちなみにこの日も最新バイク10台ほど、W3は際立っておりました)
標高が高い場所では四苦八苦、普段からオーバーヒートも大変なんです。

一応わたしが対応したことをお伝えしましたが、W3乗りさんが乗り続けられるかは未知数です。
W3の増車ならともかく、まっとうなバイクからW3への乗り換えはチャレンジャーです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 近所20180912 | トップ | 三好礼子さんについて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よそのネコ」カテゴリの最新記事