セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20221210

2022-12-10 | 名古屋市
風邪も回復して遠出のつもりで午前3時に起きました。

良く考えたらどこに行くか決まっていません。

じっくり考えていたら午前10時になりました。







7年前のコンデジなので性能が低いです。

まぁこんなもんでしょう。









<午前中>





















<昼ご飯>
社食的な食堂、500円の定食
何度も来たけど女性のお客さんを見かけた記憶がありません。
お客さんの大半は作業着か制服です。
ご飯は何も言わないと大盛相当です。







<午後>
冬、全て収穫せずの残すのは来年の豊作の願いこめて木守柿と言うらしい。
また野鳥のためには残り柿とも言うらしい。
























<夕方>














<W3近況>
W3を購入するときにバイク屋さんからは前オーナーさんによってエンジンはOHされていると聞かされていました。

今回OHのためエンジンを分解したところOHを行った形跡がありました。

色々トラブルの多いのW3ですが、よく考えるとエンジンそのものの不具合は一度も無かった。

前オーナーさんは本気モードでエンジンのOHしたようです。

わたしもそれにこたえるだけのOHしたいものです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 料理 追加分 | トップ | 近所20221218 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenboo(けんぶー))
2022-12-10 23:32:02
冬の朝は寒いですから、ゆっくり発車でいいと
思いますよ。7年前のコンデジはやはり性能が
イマイチですか。ウチのコンデジも10数年前の
ものなので、やはり新しいものが良いのでしょう。

W3のエンジンの素性は悪くなかったようですね。
ウチのFZはどうなんだろう? 結局は開けて
みないとわからんのでしょうが。。。
返信する
Unknown (ロッド)
2022-12-10 23:44:01
3時に起きて準備ですか!?
どこへ行くか思案をめぐらす時間が楽しいと思います。事前にあまり計画を立てないほうが楽しいです。
でも10時になってしまったら、私の場合はまた寝ます(。_゚)〃ドテッ!

毎度写真がとても美しい!
白いサザンカの背景が赤いですが、何でしょう? とても綺麗です。

社食的な食堂、500円の定食
こういう質実剛健なのは大好きです。おかずはチキンカツかな?
キャベツとか、野菜が欲しいけど・・・
「黙食」これは余計なお世話ですねぇ。そんなこと、わかっとる!っちゅうにぃ〜!

日本製のエンジンは信頼性が高いので壊れたという話はあまり聞きませんが、補機類とか電気系統のトラブルが悩みのタネです。
返信する
本気モードより上のOH (マツマツ)
2022-12-11 18:09:35
こんばんわ
普通の?風景写真も素晴らしいですね。
芸術性を感じます。

午前3時起床で、10時出発ですか?
私なら、三度寝はしてます。

W3は、いよいよ本格的なOHですね!
本気モードより上のOHをして、W3に永遠の活力を与えて下さい。
頑張って下さい( ◠‿◠ )
返信する
Unknown (h37)
2022-12-11 20:26:36
こんばんは、
冬の小川の風景がとても素敵です。小春日和のもと最高に気持ちよいかなぁと思いました。
残り柿、メジロとのコラボも季節を感じます。そろそろ庭の木に小鳥の餌を置く季節になってきました。
W3近況・・・幸せなW3。
返信する
Unknown (moto)
2022-12-13 16:35:00
目白可愛くていいですね。
鳥撮りやってみたいけど、
動くモノは基本苦手で。。。:(;゙゚''ω゚''):
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2022-12-14 22:40:20
こんばんは。
SevenFiftyです。

今のスマホのカメラの性能と編集ソフトがあれば一眼レフはいらんかもです。


バイク屋さんもこのエンジンは当たりだと言っていました。
年式が古いので個体差も様々のようです。
けんぶーさんのFZ号もそろそろOHの考え時ですね。
返信する
>ロッドさん こんばんは (SevenFifty)
2022-12-14 22:46:25
こんばんは。
SevenFiftyです。

行き先の候補はいくつかあったのですがウダウダしていていたら10時になりました。

>白いサザンカの背景が赤いですが、何でしょう
ピークを過ぎた紅葉です。
茶色くなり散り始めていました。

>キャベツとか、野菜が欲しいけど
カツの下に千切りキャベツがありましたよ。

前オさんのさんのOHの賜物だと思います。
ただの50年前のエンジンではここまでは無理かと思います。
返信する
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2022-12-14 22:49:07
こんばんは。
SevenFiftyです。

>普通の?風景写真も素晴らしいですね
ありがとうございます。
終末の風景ばかりじゃ見る方も辛いかと思います。

W3のエンジンは動きましたよ。
これからバイク屋さんが細部を煮詰めて行きます。
返信する
>h37さん こんばんは (SevenFifty)
2022-12-14 22:54:39
こんばんは。
SevenFiftyです。

>冬の小川の風景がとても素敵です
この写真ひどく違和感を感じませんか。
今時、河岸がなんの整備もされていないのは川の上流部くらいです。
つまりこれは人工河川なんですよ。

h37ちにも越冬の鳥たちがくると良いですね。
その時は写真をお願いします。
返信する
>motoさん こんばんは (SevenFifty)
2022-12-14 22:56:33
こんばんは。
SevenFiftyです。

>動くモノは基本苦手で
この写真はズームを使っています。
三脚は使っていません。
たぶん慣れかと思います。
motoさんも色々とチャレンジして見てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名古屋市」カテゴリの最新記事