セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

熱中症?レバー?

2016-07-23 | その他









軽い軽い熱中症だったかも。
炎天下、走行中にふっと意識が遠くなる。
丁度、居眠り運転のような感じです。
汗をかいていたのですが、しばらくして何故か汗が出ない。
汗が出ないので身体に熱が溜まったままです。
ツーリング中の熱中症経験者なので、これはまずいかと思いました。

コンビニに立ち寄ってしこたま水分補給して休憩です。
走り出すがどうもスッキリしません。
公園の木陰のベンチで休憩しようとかと。
安城市まで来たので畳の上で休憩できます。


エアコンが効いた茶室で一気にクールダウンも考えたのですが、重症でもないので風通しが良い茶室でクールダウン。
気分が良くなり始めてから抹茶を頂いて一服です。











地元の海岸沿いを走行中にクラッチレバーを握ると、そこにはクラッチレバーがありません。
固定していたボルト・ナットが外れてどこかに飛んでゆきました。
1年ほど前にもやって、当時は出先だったのでホームセンターに駆け込んで適当なボルト・ナットで仮留めしていました。
仮留めのつもりでしたが意外としっかり固定できたので、そのまま使い続けました。
どうしようか。
ホームセンターよりバイク屋さんの方が近い。
仮留めの仮留め、カリカリ留めでバイク屋さんまで走行です。
もうこの程度じゃ驚きもしません、頭の中はリカバリだけです。

純正部品はありません。
使わない山のようなボルト・ナットの中から使えそうなをモノをピックアップです。
ホルダー側も穴の位置がズレいていることが判明したので、強制補正です。
緩み難いようにボルト・ナットも若干の加工です。
ちょっと錆びた感じがWには似合っています。
ここまでやってワンコインの500円でした。


とりあえず直ったのでレバーの動きを試してみました。




今回のお供は数ヶ月ぶりに単焦点コンデジを引っ張り出しました。
設定が良く分らんし、何せ単焦点なので被写体から自分が近づくか離れるかでメンドー極まります。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« とりあえず南伊勢町ツーリング | トップ | ボツ写真 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロー)
2016-07-23 09:23:28
こんにちは。
暑さと涼を求める情景がわかる写真ですね!
熱中症には気を付けてくださいね。

私も旧車にはホームセンターのボルトナットをよく利用します。純正でなくてもそこだけピカピカなパーツに代わるだけで、ㇾストアが進む感覚に幸せを感じます。
返信する
Unknown (tamoto)
2016-07-23 21:36:41
こんばんは。
いつも素敵な写真で、私もこんなふうに撮れたらいいのにと思います。
今は北海道最後の夜をのんびり過ごしています。
熱中症になるほど暑いのですね。こちらは暑さが恋しくなるほど寒い毎日でした。
クラッチレバー、とんだ災難でしたね。
ごめんなさい、笑ってしまいました。
無事帰還できて何よりです。
返信する
こんにちは (橋吉)
2016-07-24 11:47:53
若くないのでご無理なさらないようにして下さい。
SevenFiftyさんも
W3も

そして、私も
返信する
気を付けてくださいね (玉です)
2016-07-24 16:32:49
背の高いひまわり、大きいなぁ。

前回の海2と3、すごくきれいです。
優しいエメラルドグリーン系の色は、好きです。
カットフルーツ、いろんな種類入っていて98円魅力的。

それにしても、熱中症、十分気を付けて下さいね。
バイクはエアコンないですもんね。
車はエアコンありますが、ずっとエアコンつけていたら、
かなり燃費悪かったです。。
返信する
Unknown (キリン)
2016-07-24 20:23:58
熱中症、気をつけてください。
年をとるとあまり暑さを感じなくなるみたいですよ。
気温に対する反応が鈍くなるのかな?
普段水分をとらないんで、私も気をつけないとね。
返信する
一枚目の風鈴の絵に。 (アキヒト)
2016-07-24 22:14:27
すっかりやられました。
しかも、背景となる道も良いですねえ。

ほぼ都内か都内寄りの神奈川しか走らない身なので、
こう行った風情のある道に憧れます。

夏休みが取れたら、ツーに行きたいなあ…。

走行中は無いですが、真夏に駐輪場でE/gを組んでたら
熱中症になった事があります。怖いですよね地味に。

単焦点はそこそこ使えい易いレンズですが、
自分の移動距離が大きくなりますよね。
返信する
怖いですよ~~ (okikazu)
2016-07-25 15:13:32
熱中症。
>炎天下、走行中にふっと意識が遠くなる。
ああああ危ない!
自覚症状なく倒れたりすることもあるので、用心して下さいね。
私は、すぐ小さな脳みその血管が沸騰して頭痛が先に来るので、そういうときは水タオルを頭に巻いて対処しています。出かけるときは、小さめのクーラーバックに水タオルを何枚か用意してます。昔はこの天候の中ソフトボールやってたんで、そん時の知恵です。
緑や蓮の花が美しいですね、真夏の植物はくっきりはっきりできれいです。
返信する
>タローさん こんばんは (SevenFifty)
2016-07-30 22:55:15
こんばんは。
SevenFiftyです。

この日は暑かったし湿度も高かったです。
やはりバイクは炎天下に乗るもんじゃないですね。

今回はしまったと感じると同時にどう対応しようか、判断が早かったです。
結果はOKでした。
返信する
>tamotoさん こんばんは (SevenFifty)
2016-07-30 22:55:45
こんばんは。
SevenFiftyです。

tamotoさんの北海道の写真も良いですよ。
あとは食事風景ですね。

このバイクはトラブルがつき物です。
どれだけ我慢できるかですよ。
返信する
>橋吉さん こんばんは (SevenFifty)
2016-07-30 22:56:10
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしもバイクのかなりガタが来ています。
バイクは修理、わたしは通院です・・・
橋吉さんもムリですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事