セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

風邪

2014-12-09 | その他
風邪で自宅にこもっております。
熱は下がったけど大事を取って仕事はお休みしました。
結果から言えば仕事に行っても大丈夫だったのですが、もし現場で悪化すればもっと迷惑をかます。
休む時は早めに宣言して代替策を考えた方が賢明です。
でも考えがついネガティブになってします。
仕事の進捗はどうだ、迷惑をかけていないかなどなど・・・

そんな時にはネコをみると何だかほっこりします。
『いい歳なんでムリしなさんな、1日2日休んで会社どうのこうのなんてないよ』
『ちゃんと理由があって1日2日休んで文句を言う会社なら、会社が問題だよ』
普段わたしが人様に言っていることがそのまま帰ってるようです。



嫌なことばかり考えていると気分も落ち込みます。
来年のツーリングのことでも考えます。
妄想ツーリングです。
ネットでバイク探しです。
愛知県は中古車のタマが多いです、体調が良くなったら本格的にバイク探しを始めます。



ネコのほっこりは娘がまだ幼い時からありました。

マツ君1歳半・・・娘が大好き、いつも一緒でした。ペットショップで売れ残り、縁があってわたしんちに来ました。(10歳で死亡)
娘0.5歳・・・女子なのに髪の毛が少なかったよ、大学を卒業してからは東京で一人暮らしで頑張っています。
       顔出ししても大丈夫でしょう、今はちゃんと髪の毛がありスレンダーな体型のメガネ女子です。


娘が寝返りで乗っかってもシッポをオモチャ代わりに引っ張っても噛んでも、いつもマツ君がそばにいました、
10年近く飼っていて、一度も怒ったり威嚇したりすることがなかった。
もちろん噛み付く事もツメで攻撃をすることもなかった温和で賢いネコでした。


最初は娘をベビーベッドに寝せてマツ君が近づかないようにしたのですが、
いつも柵を乗り越えて危ないのでベビーベッドは早々に撤去でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« バイクはアレコレ2 | トップ | バイクはアレコレ3 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリン)
2014-12-09 19:11:48
仕事って・・・
自分がいなけりゃなんて思っていても
いなけりゃいないで、そりなりになるもんですよ。
そんなに気を使わず、安心して休んでください。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2014-12-09 21:44:27
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしが切り盛りする自営業でもないので、わたしが休んでも仕事は回ります。
自分が居ないと・・・なんて思うのは考えすぎなんですね。
返信する
どの写真も (okikazu)
2014-12-10 19:39:11
素晴らしいです。涙が出そう・・・。
マツ君は自分のことを人間と思っていたのかなあ。
こんな写真を娘さんの結婚式で出されたときには、涙腺決壊ですね。
土曜日の披露宴を前にアルバムから写真を抜き取ってました。涙腺決壊包囲網が張られてる・・・。
風邪は、しっかり休んで治すのが一番です。なんとか回るもんですよ~~。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2014-12-10 20:13:35
こんばんは。
SevenFiftyです。

>こんな写真を娘さんの結婚式で出されたときには、涙腺決壊ですね
絶対に泣きません、たぶん泣かない、ちょっと泣くかも・・・
okikazuさんのご主人は号泣なんでしょうね。
わたしも仲間かもです・・・
返信する
こんばんは (舞夢(MAIMU))
2014-12-11 20:22:25
こんばんは♪

最初の写真で「超可愛い」なんて思ったら、
そのあとの写真も秀逸♪

特にラスト・・・マツ君が可愛過ぎ。
心配な感じ?
返信する
>MAIMUさん こんばんは (SevenFifty)
2014-12-11 22:03:26
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしんちはずっとネコがいる風景があります。
MAIMUさんちに早くワンコが来ると良いですね。

マツ君は親になった気分かもですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事