セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

名古屋市瑞穂区南区 未完の終末せこ路ツーリング

2015-02-16 | 名古屋市
久々に週末がお休みなので、こちらも久々の終末ツーリングです。
今回のツーリングは途中で終わりました。
理由は2つ。
1.想定内のバイクの不調
2.重要事項のコール


今日はここから始めましょう、高架下商店街です。
近隣にはブラザー工業本社、パロマ本社工場、豊臣本社工場などがあります。


テープと言うのが懐かしい。


緑色の壁が印象的です。


一見ずいぶん前に店じまい思いきや定休日でした、まだまだ修行が足りません。


絶対に行き止まりと自信をもって突っ込んだら・・・


・・・線路沿いに未舗装の脇道があった、まだまだ修行が足りません。


一方通行でせこ路の民家で・・・


・・・コーヒーとこぶ茶をよばれ・・・


・・・ネコと戯れ・・・


・・・クッキーを頂き・・・


・・・またネコと戯れ・・・


・・・ここはネコグッズの福太郎さんでした。


家がなくなり更地になっても、隣家にはその記憶の痕跡が残ります。


小さなタイルの壁の装飾は一枚も剥がれていませんが、看板は剥がれています。


ネコよけのペットボトルですが、大変珍しい配置です。


マンホール幅のせこ路・・・


・・・その奥には不思議な壁の意匠がありました。


ブリヂストン自転車の看板、40年ほど前に『ブリヂストンサイクル』に改称しているのでかなり古い看板でしょう。


椅子屋さんの看板です。


限界ギリギリのせこ路。


『桜』を見てきました。


本屋さん。


米屋さん。





ここらへんで上記の1と2がほぼ同時に発生しました。
1は緊急処置で対応しましたが不安が残ります。


2はちょっと面倒な内容なので帰宅して対応です。


緑区のミッションを残したまま帰ります。
また改めて緑区を回りま。


頂いたクッキーです。
こりゃ技ですね。
クッキーの生地をどこで切っても同じ絵柄出る金太郎飴のように作り、適当な大きさに切って焼き上げています。



福太郎さん、ありがとうございました。
福太郎さんのブログ →『福太郎』

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ネタバレバイク写真 | トップ | 夕景文化財 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリン)
2015-02-16 20:26:44
またまたディープな世界を回ったんですね。
私は日進と一社に住んでいましたが、こんな雰囲気の所は無かったような。
町中からちょっと外れた所にはまだまだ残ってるんだ。
返信する
猫のクッキー (玉です)
2015-02-17 06:11:55
火祭り圧巻ですね。
見学者の手袋焦げちゃうなんて、迫力あるなぁ。

海見える風景や木立は、日本じゃないみたいできれい。
水たまりも、あんなにきれいにバイクを映し出すなんて。
それにしても、狭い道があるものですね。
迷路みたいで、わくわくします。

民家の福太郎・・・猫カフェになりますね。
このクッキー、見事な技です。
顔がつぶれないで、細かい髭や模様まで、
本当にすごいです。

返信する
Unknown (バビロニア)
2015-02-17 08:19:10
やっぱ、居酒屋どか~んでしょ!(笑)
インパクトある名前で、忘れないなー。
まさに店主の思惑通りかな?!(^^;;
返信する
こんな路地裏が (okikazu)
2015-02-17 12:57:43
まだ残っているんですね~。素晴らしいです。
名鉄堀田・・・・熱田神宮の近くなんだ。そば通ったんだけどなあ。
福太郎さんすごいです。ここ猫カフェですか?
行ってみたいです。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2015-02-19 21:23:15
こんばんは。
SevenFiftyです。

これがわたしの本来のツーリングなんですよ。
ZR-7を降りてから暫く出来ませんでした。
名古屋市内はまだまだこんな風景はあります。
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2015-02-19 21:26:36
こんばんは。
SevenFiftyです。

ここは迷路のような狭い路地がいっぱいです。
全部回ることは出来ません。

クッキーは技ですね。
どうやって生地を作ったのか不思議です。
福太郎さんはネコカフェじゃないですよ、グッズ屋さんなんです。
コーヒーと昆布茶は特別です。
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2015-02-19 21:28:36
こんばんは。
SevenFiftyです。

真昼間に見ると緑色の建物は異形ですよ。
名前以上にインパクトがあります。
でも夜になるとやはり店名の方がインパクト大でしょうね。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2015-02-19 21:31:13
こんばんは。
SevenFiftyです。

堀田は確かに熱田神宮に近いです。
>福太郎さんすごいです。ここ猫カフェですか?
ネコカフェじゃないですよ、
普通の民家をネコグッズ屋さんに改装しています。
もちろん店主家族はここでお住まいになっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名古屋市」カテゴリの最新記事