セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

ツーリングの予定 2回目

2015-11-23 | その他
11月24日はツーリングに行きます。

予報ではあまり天気が良くないので中止になるかもです。

遠くは行けません。
愛知県内か三重県でも近場になるでしょう。















::


カワサキの原点的なメグロのバイクのCMです。
メグロは後年カワサキに吸収されます。
MEGURO REX-Y 350cc Japanese Motorcycle of the 50's (1953)メグロ350ccレックス號Y型 CM


ノーヘルOKの時代、と言うかヘルメットなんぞかぶっているとカミナリ族だと眉をひそめる時代です。
よく見るとウインカーがありません。
右左折は手信号で合図です、わたしも免許を取るときに手信号の実地訓練があった・・・流石にメグロの時代じゃないです。
左腕を上げながらの片手運転左Uターンは怖かった想い出があります。(普通に運転してもビビる小回りで狭い道のUターン)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 蟹江町 紅葉 | トップ | 料理 追加分 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリン)
2015-11-24 16:48:23
手信号!
そんな時代、知りませんよ。
ジェネレーションギャップですね。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2015-11-24 20:42:02
こんばんは。
Sevenfiftyです。

たぶん年齢的にはどっこいどっこいかと。
バイクの免許を割りと最近取ったキリンさんと大昔にとったわたしの違いかと思いますよ。
返信する
メグロ (玉です)
2015-11-25 10:04:15
メグロなんて、お魚みたいなイメージです。
ノーヘルでウインカーなかったなんて・・・・
バイクは転んだら痛そうです。(当然だけど)

オフセットポスト、面白ーい。
標高がゼロとか-1Mなんて、
津波や台風は平気なのかしら?
返信する
Unknown (isaboten)
2015-11-25 11:34:59
Seven Fifty さん、(*U+2CAU+15DCU+2CB*) ノこんにちわ
isaboten 知りませんよ
手で合図するなんて。。。
フリちゃいますからね (。-`ω´-)
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2015-11-29 22:07:40
こんばんは。
SevenFiftyです。

今オートバイを作っているのはホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキの4社だkです・
昭和30年代初頭には完成車メーカーは大小100社はあった言われています。
メグロもその一つでした。
魚みたいな・・・そりゃ『目黒のさんま』じゃないですか。

元々標高が低いので洪水や高潮対策は伊勢湾台風以降しっかりやっています。
ただ津波はわかりません。
返信する
>isaboten さん こんばんは (SevenFifty)
2015-11-29 22:10:50
こんばんは。
SevenFiftyです。

>isaboten 知りませんよ
またまたぁ、ご謙遜を。

>フリちゃいますからね
もしかしてアポロ式方向指示器をご存知じゃないですか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事