セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

静岡県 海ツーリング

2016-10-25 | 静岡県
焼津まで行こうと4時に起床。
でも出発はいつも通り8時30分。
焼津は諦めて中田島砂丘になりました。
久々の関東ツーリングです。
わたしの中では静岡県は基本的に関東、富士川を越えるとピュアな関東という認識です。

砂丘前の交差点


堆砂垣


遠州灘





砂丘前の公園でツーリング弁当です。
鶏照り焼と自家製サラダ


これで帰路につきました。

途中の道の駅で食べたソフトクリーム
トッピングはじゃこと刻んだネギ。
できれば白いソフトクリームの代わりに白い大根おろしと醤油、それに白飯があると嬉しく思います。


乃木将軍


思わず写真を撮りました。
仕出し屋さんでも無いし、いったい何があったのか。


錆びたせこ路


一瞬自分の目がどうかしたかと。
水平とか並行とかビミョーにずれています。


大漁旗


本日の狭小路
一番狭いところは1m無いと思います。


釣果待ちネコ


しましまシッポ掴み
ここで漁師さんの軽トラがバイクの直ぐそばに停車、もしかして出漁の邪魔なのかも。
ところが漁師さんのおっちゃんとバイク談義です。
Wやマッハが出た頃はバイクに乗っていたとのこと、地元じゃ舗装路も無く牛が牽く荷車もあった時代だそうです。




ちんたら走って自宅に着く頃には夕方でした。
日が沈むのも早くなった。
近所の海です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 650RS 海 | トップ | 料理 追加分 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリン)
2016-10-25 20:54:29
なんだー、近所まで来たんですね!
声かけてくれればいいのになー。
静岡県は関東じゃないですよ。
隣県じゃないですか。
返信する
やっぱり (okikazu)
2016-10-27 12:33:58
猟師町は風情があって惹かれますね。
浜名湖周辺から焼津にかけて、神社巡りをしたいと思うけど、めいちゃんがいる限りは遠出がなかなかかなわないだろうなあ。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2016-10-30 22:29:41
こんばんは。
SevenFiftyです。

キリンさんはいつも忙しそうなのでお誘いで着ませんでした。
静岡県はやっぱ関東ですよ。
なんとなく関東の匂いがします。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2016-10-30 22:35:23
こんばんは。
SevenFiftyです。

静岡県の御前崎から愛知県の伊良湖岬まで浜名湖を除くと漁師町はほとんどありません。
ちょっと漁港があるくらいなんですよ。
延々と砂浜が続くので漁港に適さないのです。
宮崎県の日南海岸みたいなもんでしょうか。

たまにはめいちゃんは娘さんに預けて出かけましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

静岡県」カテゴリの最新記事