へんたいみやけさんの本と映画とCDとキャバクラ

へんたい みやけ さんの仮想世界? 理想郷

「あなたとのキスまでの距離」 DVD ガイ・ピアース

2015-04-14 | 映画


2013年 米国作品。

キース(ガイ・ピアース)はNYの校外で妻と高校生の娘ローガンと普通に暮らしていた。キースはチェロ奏者としてNYのオーケストラに入ると夢を持ち続けていたが、家族の生活を守るために高校の音楽教師を務めていた。ロンドンからの交換留学生ソフィーが家族の一員となりキースの学校に通うことになる。そこで、キースはソフィーの天才的なピアノの才能を知り、二人は近づいていく。



結婚して17年、妻と娘を持つ夫。幸せな家族生活であるが、チェリストの夢をあきらめられない夫。そこにピアノの才能を持った交換学生がやってきて、夫が目覚めちゃう。音楽に走りたくなって、交換学生と駆け落ち・・・・。
家族を取るか、夢を取るか。そこに夢を覚醒させる高校生が登場。



高校でソフィーがショパンを弾いた時に、キースが絵に描いたように「がーん」とショックを受けます。この時の映画の音楽が効果的。産毛を撫でるようなタッチから嵐へ、再びやさしく、そして消えるように。これはまさに男女の愛です。ショパンをこのように使ったシーンはなかったと思います。ここが本作のポイント。



まとめ方は常識的すぎました。他の選択が難しいとは思いますが、これでは夢がないなぁ って。

あなたとのキスまでの距離 [DVD]
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アイ・スピット・オン・ユ... | トップ | 「フューリー」 DVD ブラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事