へんたいみやけさんの本と映画とCDとキャバクラ

へんたい みやけ さんの仮想世界? 理想郷

「テルマエ・ロマエII」 DVD 阿部寛、上戸彩

2015-02-05 | 映画


2014年作品。

ヤマザキマリ原作漫画の映画化 第2弾。
古代ローマの浴場設計士ルシウス(阿部寛)はローマ帝国と現代日本の間をタイムスリップで行き来して、ローマにグラディエーターの治療用の風呂や子供のためのウォータースライダー付の風呂を作っていた。真実(上戸彩)は風呂の漫画を描くために温泉雑誌記者として取材にあたっており、ルシウスに出会う。ルシウスは皇帝から温泉保養地建設の命を受け温泉の採掘を始める。しかし、この平和路線に反対する元老院の一派の画策によって真実が捉えられ、、、。



またまた良く笑わして頂いた映画です。特に前半はエピソードごとに声を上げて笑ってしまいました。言い換えると、後半は少しできが良くなかった。
ルシウスを演じる阿部寛が楽しそうにお馬鹿な表情をしてくれます。これだけでうれしくなります。



本作では真実役の上戸彩の活躍場面が少なめだったのが残念なところ。とは言っても、上戸彩は良い女優さんになりました。



笑える映画です。お薦め。

テルマエ・ロマエII DVD通常盤
クリエーター情報なし
東宝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「24 リブ・アナザー・デイ」... | トップ | 「わたしはサムじゃない」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事