へんたいみやけさんの本と映画とCDとキャバクラ

へんたい みやけ さんの仮想世界? 理想郷

「完全なる報復」 DVD ジェラルド・バトラー、ジェイミー・フォックス

2011-10-15 | 映画

Photo

2009年 米国作品。
クライド(ジェラルド・バトラー)は自宅に侵入してきた強盗に刺され、また妻と娘を殺される。犯人は警察に逮捕されるが、有罪という決定的な証拠がないため、検事のニックは主犯格と司法取引を行い、犯人の一人は死刑になるが、こちらは軽い刑で済んでしまう。
それから10年後、一人の死刑執行で薬物がすり替えられ、犯人は安楽死とは正反対の死を与えられた。その後、司法取引に応じた犯人が、切り刻まれて殺されるという事件が発生する。実はこれはクレイドによる復讐であった。これに留まらず、この事件に関与した人たちが・・・。


2


これはすごい映画でした。
今までにないシナリオです。こういう復讐、こういうテクニックがあるんだと感心することしきりです。最近はコメディ系映画への出演が多いジェラルド・バトラーも演技もすごい。頭脳明晰、この上なき実行力、冷静冷血こんなに不気味な男はいませんよ。怖いです。

何が起こるんだろうというハラハラ感、どうやってこういうことをしているのかが分からない謎、そしてどんでん返し。参りました。
これは面白い映画です。お薦め。



<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=hiroakimiyake-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B004R6U5A8" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「知財戦争」 三宅伸吾 | トップ | 「すごい文房具 リターンズ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事