ハートプラス・プロジェクト

「苦しんでいる人を助けたい」そんな気持ち=ハートがあれば、いろんな知識やスキルをプラスしませんか?

3.11 におもう・・・

2019-03-13 20:29:46 | 雑記
東日本大震災

大地震で被災すると、ライフラインが寸断され、情報をえるとなると・・・「ラジオ」?

あのとき、「やまだひさし 」氏の金曜深夜の「ラジアンリミテッド」
(今でもときどき、早朝出発のスノボーなどで聴いたりします)

励ましやアドバイスなど、様々な情報を提供し、共有し・・・そんな放送が続きました。

そして、そんな日々の記録としてこんな本も出版されました。
印税全て寄付にするとかで


やまだ「共に伝え続けたい本を作る、という気概を見せてほしい」
出版社「どうすれば?」
やまだ「はじめに印税○○○万円、全額寄付!」
出版社「それだと初版で○万部刷らなければなりません!」
やまだ「刷ってください! じゃなきゃ書かない」

   このやりとりはノンフィクションです (やまだひさし談)

そんなやりとりもあったそうで。

いざ、というときはラジオです。
みなさん、準備してありますか?



I'm a Radioman / やまだひさし with ラジアンオールスターズ 坂本美雨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿