黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

興奮の黍生山!

2012年04月30日 17時45分26秒 | 日記
アミガサタケ 
林道脇でカミが見つけたアミガサタケ
クリーム煮にすると美味しいとか
見つけた時は毒キノコと思ったので…惜しい事をした


お馴染みのギンリョウソウ
もうそんな季節なんです


峠の駐車場周りのシラユキゲシが咲きました
例年通りか或いは一寸早めの開花です


もう2週間以上経つでしょうか
今年も山頂で曲芸飛行を始めています
本当に縄張り意識の強い奴です
このクマンバチ何故彼らがあの体で飛べるのかレイノルズ数が見つかるまで明解に説明できなかったとかそこで「彼らは自分が飛べると思っているから飛べるのだ」と言われていたらしい
そんな事ならバカは常に思っているのになあ~


黍生山頂でもウワミズザクラが咲き始めました


アカメガシワは早いものでこの程度

フジ、タブ、ウツギ、卯の花、ツチアケビ兎も角色んな花がこれから目白押しウグイスに急かされるように緑も濃くなって行きます
山は今が一番良い時期
黍生山に是非~~~

今日面の木の風さんのエビネを見に行ったらそれはそれは素晴らしいと言うか
まっそれは明日って事で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿