黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

山の彼方まで

2012年10月20日 17時45分35秒 | 日記
 
今日は面さんが
「グルメ会と称す高尚な集まりがあるでおめーらのような低俗の集まりには行けんけんね」
等と言われるので仕方なしに俊さんと2人でヘボ追いに
左:ヘボはこの高い檜の更に上を越えて山の彼方へ~きっと幸いが住むんだわ
右:ヘボを飛ばす俊さん

 
左:俊さんと二人山の彼方まで追いかけて見つけたヘボの巣は大きかった
右:掘り上げて見ると雌棚はまだ殆ど空室
  今年はやはり遅れているようだ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雌棚 (面の木の風)
2012-10-21 02:56:31
立派な雌棚ですが。
中身がほとんどが空とは残念。
今年は少し遅れているのでしょうか。
お二人で2巣ゲットは
返信する
面の木の風さん (村夫子BUN)
2012-10-21 08:57:26
明日は3巣ですね
返信する

コメントを投稿