黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

スカイツリー(2)

2013年02月21日 15時09分05秒 | 日記
昨日の続きです

 
445フロアから新宿副都心や浅草寺など判る所だけ見る
あとはビルや家がびっしりあるだけただビルや家があるだけでは中々興味は湧かない

 
回廊を登って450mフロアへ
時刻は午後2時過ぎ晴れている訳ではないが南から西方向は逆光ぎみ
人はこの程度で意外と空いていました
ここまで登って来る人は1/3位かな?

 
やがて最高到達点のソラカラポイントへ
あとはエレベーターで345フロアへ

 
345フロアから340フロアに下りて来るとガラス床がありました
傷付いたガラスが来場者の多さを物語っていました


340フロアからエレベーターで5階に下りましたが
エレベーターの壁に江戸切子が嵌め込まれてキレイでした


もっと見て居たいのにエレベーターはすぐ5階に到着
江戸切子がスカイツリーで一番印象に残りました

 
一応ソラカラちゃんも撮って序でに駐車場のお兄さんに「ポーズ!」
するとお兄さん快くポーズ

 
3時過ぎにスカイツリーを出発
3時35分海ほたるに着きました
一昨年ここを通る筈でしたが爆弾低気圧の所為でアクアラインが通行止め
今回はそのリベンジが出来ました


コーヒーが飲みたくてやっと見つけたスタバはこの行列
集合時間があるので諦めました


仕方なくカミに付き合いソフトクリームを食べながら外を見ると富士山がボーッと
何時も思うのですが湘南や千葉から見た富士山が意外と大きいんですよねえ


窓の下には海鳥が
海鳥と言うより鴨かも雁か
ブログ友Tombeeさんの領域侵犯になりますのでこの位に


東京湾はベタ凪右端煙突の煙が真直ぐ登っていました
時刻は4時5分今日は千葉の鴨川に泊まります

大宴会の模様はまた明日


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリーからの展望 (山小屋)
2013-02-21 17:18:52
東京副都心、浅草寺、東京ドーム・・・
このあたりなら東京タワーの展望台からでも
よく見えます。

もっと遠くの伊豆半島や大島あたりまで見えるのかと
思いました。
これなら無理してスカイツリーに上らなくても
よさそうです。

海ほたるの展望デッキからもスカイツリーが見えます。
この日はどうでしたか?
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2013-02-21 18:29:13
この日は曇天で遠くは霞んでいました
スカイツリーから海ほたるは見えました
覚えのある山や施設を確認したら
あとはビルと家ですから…
とても比較になりませんが
山小屋さんが燕岳から槍ヶ岳に登られた写真の方
がどれだけ素晴らしい事か
返信する
ウミホタル (面の木の風)
2013-02-22 05:43:58
お早うございます。
ウミホタルよりスカイツリー建設中が見えました。
大宴会が楽しみですね。
詳細にほうこくよろしく。
返信する
Unknown (Tombee)
2013-02-22 06:00:54
445から450はぐるぐる回る回廊だかなん?
エレベーター作らんかったのは正解みたい。
江戸切子を見に・・スカイツリーに行きましょか^^
海ホタル・・・東京湾の沖合にも海鳥がたくさんいますね^^
雁はいないだろうけど・・カモは浦安港あたりにはいましたね。
鴨川で大宴会ですか^?^ いいな。
返信する
面の木の風 (村夫子BUN)
2013-02-22 15:55:03
海ほたる1年3か月振りにリベンジが出来ました
我が自治会の宴会は大変ですよ~
返信する
Tombeeさん (村夫子BUN)
2013-02-22 16:14:45
そうです445でエレベーターを降りて回廊をまわって450からエレベーターで345に下ります
さらにエスカレーターで340まで下りてそこからエレベーターで5階まで下ります
人の流れが交差しない様に下りる階と戻る階は替えてあります
東京湾が随分きれいになっていてビックリしました
返信する

コメントを投稿