黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

カワガラス

2013年10月23日 21時54分02秒 | 日記

以前は巴川の支流に居たカワガラスが近年本流に出て来るようになった
写真も我が家の下に来た所をとりました
この日は雨で濁流でしたから餌は獲れなかったと思いますが
随分長い事石の上で頑張ってました


カワガラスって清流に居るものだと思っていましたが
この位の所でも住まざるを得なくなって来ているのでしょうね
人間だけでなく色んな生き物にとっても住み難い世の中になって来ているのでしょう
住み難さが高じて安い所に引っ越して来たのかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tombee)
2013-10-24 14:01:29
Tombeeもカワガラスは尾瀬でしか会ったことがないかも。
素晴らしい環境の場所にお住まいなんですね。
住み難さが高じて安い所⇒住み易い・安全安心な場所
つまりはBUNちと解釈していいですか?
返信する
カワガラス (山小屋)
2013-10-24 15:00:07
カワガラスって見たことがないかも知れません。
全体が茶色く見えますね。
BUNさんのところの別荘を少し分けてあげて
ください。
「カラスの恩返し」があるかも・・・です。

↓のCADでのミス、確かに見つけにくいですね。
最近は山でもミスは少なくなりました。
後ろ姿だけみているとどれも山ガールに見えて
しまいます。

台風27号の影響が心配です。
とりあえず26日の山行は中止にしました。
ミスの山ガールと行く予定だったのですが、残念です。
返信する
Tombeeさん (村夫子BUN)
2013-10-24 16:03:20
ここが安住の地では一寸可哀想ですね。
もう少し清流があればと思います。
カワガラスはよく滝の裏に巣を作ります。
流れ落ちる滝に突っこんで行く姿が勇ましかったです。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2013-10-24 16:14:07
カラスの恩返しって???
アホ~アホ~って言われそうです。

手書きで線を引いているととんでもない所のミスに気が付いたりするのですが、
CADは入力に追われてその時間がありません。
しかしそのミスから山ガールのミスに繋がりますか?
天才的な結線です!
恐れ入りました。
しかし中止は日頃の行ないじゃないですか?
何か身に覚えは有りませんか?
返信する

コメントを投稿