カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

アメリカの醜聞928 なつかしい「トランプ」

2021年07月09日 23時35分47秒 | 海外

1年以上も前、米大統領トランプの末期。

こんなことがありました。末期になると、トランプも、現在の文在寅も、本質があらわれます。


トランプ米大統領、反ファシスト「アンティファ」をテロ組織に指定すると発言:bbc 2020年6月1日


なんとトランプは

      1. 極右翼「ファシスト(facist)」ではなく
      2. 極左翼「アンティファ(anti-facist)」を

テロ組織にしたい考えだったのです。

極左グループがどんなひどいことを言ったのか知りませんが、大統領たるものせめて両者をテロ組織したい意向を示すべきでした。

ちょうど

ミネアポリス市でフロイド事件(2020/5/25)があり、全米で抗議運動が起こったばかりでしたが、トランプはさっぱり共感の意向を出さず、反黒人色たっぷりでした。いかにトランプが「極右」だった

バイデンがどうなるか分かりませんが 

いまのところ、トランプが選挙戦はもちろんのこと、裁判でも勝つ見込みは、まったくなさそうです。そりゃそうですね。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。