カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞72 価値観の共有

2015年11月04日 06時16分32秒 | アジア

誰にも醜聞があります。たとえそれが、事実であろうが、なかろうが(笑)。


日本は韓国と、「価値観を共有」するのか、しないのか、皆様は、どう思いますか?

まず抑えておきたいことは、

1987年に憲法を改正して第六共和国になって直接選挙された大統領が盧泰愚〔ノテウ 在任:1988-1993〕からであり、軍事政権が終わってから今年2015年でまだ27年しか経過していません。

形式的には

共産主義陣営(ソ連やロシア・中国・北朝鮮)に対抗する自由主義陣営の一つが韓国でしたが、その韓国では、「独裁政権」が終わってから誕生した人でさえ、まだ30歳程度なのです。

多くの韓国人が「自由と規律」について十分に理解しているとは、言えない理由です

また韓国の50歳以上の人たちは、軍事政権時代に見られた問答無用の残虐さを体験している世代だと言えますが、同時に「まだ強権的手法が通じる」と信じ何事でも声高に暴力的に威嚇したがる、世代だとも言えます。軍事政権のなごりですね。

現代の韓国は

  • 悲惨さは経験していないけれども、自由と規律を理解しているとは言えない世代
  • 軍事政権時代の、加害者・被害者としての影響を、まだまだ引きずっている世代

この両者が入り混じった混沌とした社会だと言え、そういう未発達の韓国が、発展途上とも言えない中国にすり寄り、身を滅ぼしつつあります。

そして両国が「笑顔をふりまき、日本と提携してその滅亡に日本を引き込もう」と、一蓮托生〔いちれん たくしょう〕を狙うか(笑)。

言い替えると、現在の多くの韓国人が

独裁軍事政権の元で不自由に暮らしていましたが、今でもまだそれを引きずっているように見えるのは、ここ日本に住んでいるからこそ、わかるのでした。

こんなことは、韓国に生まれそこで育った人なら、一部の人を除いて、なかなか分りにくいことでしょう。

私たちも含めて言えることですが、外から見ているほうがよく分ることも、中にはあるのですね。

そして形式的に

直接選挙で選ばれるようになった韓国の大統領ですが、一人ではないほど多くの大統領の退任後が、なんともみじめ。

ほとんどが周辺の不正蓄財や不当な利権関連で捜索を受けるため、まだまだ韓国の民度は低いと結論づけなければなりません。

加えて

韓国為政者や韓国人のたび重なる背信行為には、もうウンザリする人が多いことでしょう。

例を上げるのさえうっとうしいのですが「パクリ・ごまかし・だまし」を国是としているようにみえる韓国の現実を知っておかねばなりません。

韓国人の背信行為

  • 1992年:

米ロサンゼルス暴動でなぜ韓国人商店ばかりが略奪されたのでしょう。

掠奪を正当化する意図はまったくありませんが、普段から韓国人商店経営者が黒人差別の言動を繰り返し、かれらから儲けていたことが原因でしょう。略奪者たちが普段から韓国人の差別姿勢に対して、大きな恨みをもっていたからであり、移住先での立派な背信行為と言えます。

韓国人の差別癖は有名で、済州島出身者が多いとされる在日同胞さえ、相当差別しています。これはもう骨の髄までしみ込んだ民族性でしょうか。

こんな話をしても「差別はどこにもある」で、一件落着としたい日本人が多いようで、韓国の実体を知らない、と言えるでしょう。

また韓国内での地域差別・地域対立も、有名です。まるで韓国内の異国のように軽蔑しあっています。病弱者や障害者に対する差別も日本とは比べられないほど、ひどいらしい。

さあ、そんな国民が世界へ出ていくと、どんなトラブルが発生するか、もう目に浮かぶようですね。

  • 2003年頃:

金大中の北朝鮮への送金疑惑。一部の大企業だけを優先するという悪しき韓国の風習で、韓国民を欺いた背信行為と言えます。

    • そういえば、金大中が韓国の大統領になる前の野党時代に韓国機関によって、滞在中の東京から「日本の主権」を無視するかたちで、韓国へ拉致されるという事件が1973年に発生しました。
    • 自国民なのだから、外国にいても自由に拉致・殺害できるのであり、何が悪いのか、にはあぜんとしましたが、ロシアがイギリス亡命中の人を毒殺した事件を想起させ、韓国もロシアも似てますね。

つまり自分だけに主権があり、外国にはそれがない、ということらしい。最近の中国が「埋立ては主権だ」と叫ぶ姿を見ていると、韓国は中国そっくりですね! だからこそ中国にすりよる姿勢を理解できるというものです。よって、ここでの結論は、

ロシア≒北朝鮮韓国中国

北朝鮮が日本からたくさんの人を拉致したのも許せませんが、ともに「自分だけに正義がある」とする南北の民族性であり、残念ながら、そんな程度の朝鮮半島なんですね。

  • 2012年:

ロンドン五輪サッカー3位決定戦後に、政治的な宣伝活動をしたのですが、やってはいけないことで、世界中のオリンピック視聴者への背信行為でした。

♬ ど田舎の 正体見たり 枯れ尾花  

あまりにも民度が低すぎますね。

  • 2014年:

アジア大会での意図的な不手際と不正行為。こういう悪質なことを平気でするのが韓国人。妙にねじれた韓国の「勝利」至上主義風潮がこんなおそまつな事件をおこしました。根本的には、韓国社会の問題に原因があります。

スポーツの分野でも、審判をいかにごまかすかが「賢さの証明」らしく、点を取られると「審判の不正だ」と大声で叫びますが、スポーツの意義が理解できておらず、世界中のスポーツ愛好家に対する背信行為が国是となっています。この恥知らずめ!

  • 2015年:

どんな悪質な手法であってもいい、相手をだませばいい、という民族性が、世界遺産登録での豹変態度にあらわれたようです。外交交渉でも相手をだますことで賢さを証明できると信じているらしい。もう信用できない韓国為政者ですね。あ~ぁ、情けない。

  • 2015年:

◆通貨交換(スワップ)協定

自分の主張を日本が認めないと「わがまま」ぶりを発揮し、すべての友好行事を停止し、通貨交換(スワップ)協定を昨年2014年に自ら延長停止しましたが、韓国が今年2015年この協定の再開を望んでいるという報道がありました。

その報道の真偽の程は不明ですが、「いまさら何を言うか」という声がありました。

しかし、熱が冷めたのだろうと安心してはいけません。

情緒だけでヒステリーを起こし「今までもほとんどなかった信用」を、もう極限状態にまで低下させたと言え、日本への立派な背信行為でした。

窮地に陥ったときに、人の本質が出ると言います。長年にわたって中国の影響をもろに受けた韓国では「自分が窮地に陥った時こそ、人をだませる絶好のチャンス」なのでした。北朝鮮もそうだったでしょう。

朝鮮半島はそういう地域性だそうで、援助した韓国の金大中に対して、援助してもらった北朝鮮が「韓国に援助させてあげた」と表明するのが相場らしい。

通貨交換(スワップ)協定を廃止しても、日本には何も失うものがなく、ほとんど韓国が日本から援助してもらうのも同然でしょうから、かりにスワップ協定が復活したとしての仮定の話ですが、そのとき韓国は「日本にスワップ協定を結ばせてあげた」と表明するのが相場なのでしょう。

あくまでも自分が中心でなければならない朝鮮半島では、「相場(そうば)」とは、このように日本から見ると、大笑いのタネと不信感をもたらし、相手の信用度ががた落ちするのでした。

ネパール大地震の救済

地震に伴う家屋崩壊で、韓国人救援隊も駆けつけました。ここまでは美談ですが、なんとそこで救援隊がキリスト教宣伝のビラを配布したり、「ヒンドゥー教(ヒンズー教)を信じているからこんな災害にあうのだ」という趣旨の、言ってはならない発言をして、地元や世界中から大いに馬鹿にされました。

もう救援にこなくてもいいとも言われたとのこと。

もちろんこれも、ネパールに対する背信行為でした。救援に名を借りた宗教宣伝行為であり、もう口にするのも憚(はばか)るほど未熟・お粗末・低レベルの救援隊でした。こういう救援隊を送り出した韓国の民度が、またまたあらわになってしまいましたね。

恥ずべき事ですが、本人たちが反省するはずはなく、「何も悪いことをしていない」と信じているでしょう。

これが正調韓国節(せいちょうかんこくぶし)。

こんなレベルの社会から派遣された国連事務総長が、どの程度か、簡単に想像できますね(笑)。

ベトナム戦争中の醜聞

韓国軍がベトナム戦争中に、サイゴン(現ホーチミン)に「慰安所」を設けていたことが発覚。

1960年代のことですが、日本の慰安婦問題を追求する反動で、せっかく隠してきた自国の恥部が2015年になって、公になってしまったのですね。これはベトナム人に対する背信行為でした。

古い日本の慰安婦問題をしかも根拠薄弱なまま「正義」ぶって声高にさけんでいると、つい最近の自分の、動かせない恥部が公になってしまったようですね。それでも韓国人は、絶対に反省はしません。ただ攻撃あるのみ、いくら恥部が出ても攻撃するのみ。これが韓族なのでしょうか(笑)。

もう、この辺でいいでしょうか。きりがありませんね。 


安倍がソウルを訪問して

3年半ぶりに、韓国首脳(今は朴槿恵)と中国首脳(李克強)らと会談したとのこと。〔2015年11月初旬〕

中国・韓国ともに政治経済で衰退の途中にありますが、微塵もそれを見せずに、例の尊大さを発揮しました。

自らの歴史を正視できないまま他国に歴史の正視を要求する程度のこれらの国ですから、日本として、経済的な深化を目指しながらも、毅然とした姿勢が必要でしょうね。

韓国が、限りなく中国に接近しつつあり、何でもかんでも根拠薄弱なまま日本に反発する姿を見ていると、

日本と韓国は、価値観を共有するとは、言えない

ようです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。