カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

将棋界

2020年10月01日 12時51分48秒 | 生き方

不思議な「天才集団」・・・・ 


“人ならざるもの”が集まる将棋界 人間味溢れる若手棋士・高見泰地七段がふと言われた「狂気を感じる」という言葉:Yahoo 2020/10/1(木) 12:07


18歳の二冠にタイトル100期挑戦…数々の大偉業に若手棋士が生んだ「将棋界は人間が少ない」という名言:abema 2020.09.22 07:30


人間離れした「人」が多いとされる将棋界 

この中で高見泰地と阿部光瑠は、共に20歳代の棋士で、人間味があるそうです。

この人が一般の人から「時々殺気を感じる」と言われることがあるというのです。

どの分野であれ

若いころからそれ一途に打ち込み、他を知らずに励んだ結果、プロになるのでしょうが、その中でも将棋は特別なものらしい。 

上の2つが将棋界を代表する意見とは思いませんが

きっと何かを与えてくれると思います。 

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。