カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

似た人「ライアン」と「フリン」

2018年01月20日 05時07分38秒 | 海外

たいした話ではないので「恐縮です」。

人が「似ている」とは言っても、自分は全然似ていないと思うことがありますが今の私が似ていると思ったアメリカ人。

米下院議長の「ポール・ライアン

司法取引した「マイケル・フリン

  


このほかで

今では区別できますが、かつては写真だけでは区別できなかった人を羅列します。当時の私としては、その分野にあまり興味がなかったのでしょうね。

豪栄道と妙義龍

豪栄道(1986- )は大阪府出身で、埼玉栄ー境川部屋。一時期陥落の経験をしたあと出世しましたが「弱い」と称された現役の大関です。

妙義龍(1986- )は兵庫県出身で、埼玉栄ー日体大-境川部屋。現在(2018/01/20)は十両筆頭ですが、もっと力があるように思います。

両者は、埼玉栄高校と現在の境川部屋で同じ。どうも高校時代から豪栄道のほうが強かったようですね。

栃ノ心・臥牙丸・魁聖

栃ノ心はジョージア出身
臥牙丸はジョージア出身
魁聖はブラジル出身

荒鷲と玉鷲と千代翔馬

みんなモンゴル出身 

木村沙織と栗原恵

共に女子バレーボール選手で、木村がいつもレシーブで狙われているころから微かに知っていましたが、栗原とともに背が高く顔が小さいとだけしか分りませんでした。
その木村がトルコへ移籍して帰国したあと引退し、栗原が現役で頑張っております。世代交代の進む世界なんでしょうか。 

クシュナーとトルドー

クシュナーは米大統領トランプの娘イバンカの夫
トルドーはカナダの首相

習近平とクマのプーさん 


知らない世界でも

やがて親しむようになると、区別できるようになるもので、こんなに違う人なのに、昔の自分が「似ている」と思っていたのが不思議に思えるほどです。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。