カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

2018台風24号

2018年09月30日 06時16分25秒 | 科学(気象)

ここ石垣島では、2018/09/30 04:00現在

ほとんど風音が聞こえませんが、実際に外へでると「強く」ない程度の風でしょうか。

気象庁のデータをGoogleEarthへ書き込んでみました。

 

少し前に

紀伊半島上陸を予言していたのをみましたが、今日の予報円でもそうなっており、すごいことですね。

さて当方のことですが、備え付けの地上波は「放送中止」のままですが、自分で取り付けた(実際は電気屋さんですが)BS放送は生きており、ラジオも健在です(笑)。

まだ外には出ておりませんが、本日(2018/09/30)は沖縄県知事選挙の日ですから、もうすぐ外に出るでしょう。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。