カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞472

2018年09月30日 07時16分16秒 | アジア

この問題は、うやむやになりそうです。 


文在寅氏の腹心知事を取り調べ、世論操作容疑で韓国特検:産経新聞 2018.8.7 


2ヶ月ほど前の記事ですが

韓国の司法は、いつも時の政権の思惑通りに動くという印象があるからで、いわば韓国では三権分立などどこ吹く風なのでした(笑)。異論を排し一色に染まりたがる儒教風の精神が染みこんでいます。

文在寅は、韓国では毎週大統領を批判する集会があり、「韓国の歴史上、現在のように言論の自由が謳歌される時期はなかった」(こちら)と自画自賛するのですが、そんなひどい過去と比較して「ひどい時期よりマシだった」と言っていること自体に疑惑を持ちます。やはり現在の韓国には言論の自由はなさそうです。

ただし中国よりは相当マシなのは事実で、ただ文在寅が「中国よりはマシ」と言えないだけのことです(笑)。中国と比べたら、どんなにひどい政権でも「相当マシ」でしょうね。 

私の個人的見解ですが

  • 国の体制で言うならば 韓国 ≫ 中国
  • 国民性を比較するなら 韓国 ≪ 中国

いずれも日本と比べてさえ相当悪いようです(笑)。


文大統領側近の知事を在宅起訴、韓国特検が世論操作事件で:産経新聞 2018.8.24 


案の定、逮捕状を請求したものの

これを裁判所が認めなかったため、在宅起訴に踏み切ったようです。 

不正ソフトの問題もからんで、この件どうなるか見ものです。

もう少しようすを見ていれば、結果が分るはずです。 

さてさて、皆様はどう思われますか。 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。