JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

べにこはく

2021年12月06日 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちはおにぎりです

今朝の店内、真新しい野菜を探していたら、

「アレッタ」という茎ブロッコリーのような

(葉もおいしく食べられます)野菜が出ていました!

炒め物・天ぷら・蒸し物・和え物などにどうぞ♪

開店と同時に皆さん贈答用のりんご売場へ!

全体的に例年に比べ少ないですが、まだ店頭に

出ていますよ

べにこはくという品種も出ていました!!

名称を公募したところ「外観が濃い紅色で、

果肉には琥珀色の蜜がたくさん入ること

から「紅琥珀」と名付けたい。」との提案があって、

特徴をとらえてるためやわらかい印象のひらがなで

「べにこはく」となったそうです♪

甘みもあって果汁も豊富です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶の特売2日目 | トップ | 店内の様子 »