JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

旬の赤い宝石召し上がれ♪

2014年06月22日 | イベント

こんにちは!シオトモです

昨日、広くなった店内にて『さくらんぼ祭り』が開催されました!

Dscn9780

9時開店、5分後には旬のさくらんぼを買いにたくさんのお客様が。

(ありがとうございます!)

Dscn9782

佐藤錦、紅さやか、高砂、紅さとう、ナポレオン、正光錦など

農家さんによって品種が違ったり、目移りするほどたくさん

Dscn9786

甘みや酸味の具合、果実の弾力など、品種によって様々。

自分好みを見つけるならやっぱり食べてみるのが一番

赤と黒紫の宝石のようにキラキラしていて美味しそう

Dscn9777

隣のサービスカウンターでは包装や発送の手続きを待つ

お客様の列が。食べて納得したものをみなさん手土産や

全国へと発送していました。

さくらんぼは他の果実より出てくる期間が若干短いですが、

もう少しの間は楽しめるので、ぜひご賞味ください

Dscn9861

さて、今日から須賀川で収穫された桃が入荷しました!!

毎年トップバッターで出てくる『はつおとめ』という小ぶりな桃。

さくらんぼの次はいよいよ夏の代表果実『桃』の登場です

*。・*。・*。・*。・*お ま け*。・*。・*。・*。・*。・

Dscn9863

日中、外で佐藤部長が大量のトウモロコシを大釜で茹でていました。

(貞食堂の次は屋台でも始めるのかな…夏だし。 笑)

Dscn9866

愛知県にある㈱げんきの郷『はなまる市』から直送された

大粒でプリップリのトウモロコシ

と~っても甘かったです(さっそく食べたんかい!)

Dscn9871

アツアツ茹でたてをさっそく店頭で販売↑ ↑

甘さが香りでも分かるくらいであっという間に人だかり!

今度の11周年祭の2日目(29日)に『はなまる市』さんも来るので

もしかしたら茹でたてトウモロコシが食べられるかもしれません♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたけんぼ11周年祭☆ | トップ | 成長記録 »