JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

散策♪

2018年04月06日 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちはおにぎりです

店内には、季節によって地元では採れない野菜や、

他県の特産品など、提携ファーマーズなどからの野菜も

並んでいます今お店にでているその中の一部をご紹介

沖縄の『島らっきょう』です

食感がシャキッとしていて、生で食べてもおいしいです

ピリッとした辛みがあり、天ぷらや塩漬け、

キムチ漬けなどにもいいですよ

静岡県の『葉しょうが』もありました

肉質が軟らかく、辛みもおだやかです

************************

地元産では、アスパラガスが少しずつ増えてきています

アスパラガスは、横にして保存すると上に延びようとして

曲がってしまうので、立てて保存するといいですよ

大雪の時には、雪に埋もれて一時は姿があまり見られ

なかったキャベツたちもたくさん並んでいます

鉢植えの花も店内を明るくしてくれていました

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場整備 | トップ | 柑橘試食販売! »