JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

ハーブとガレット作り☆

2013年01月09日 | 講習会

こんにちは!シオトモです

今日は、今年初の『ハーブ講習会』でした!!

先生はもちろんハーブとスローライフの研究家 瀧田勉先生

シオトモもちょこ~っとだけ見学しちゃいました

(だってハーブ講習会楽しそうなんだも~ん

002

そば粉を使ったガレット生地にワサビ菜や水菜、春菊を乗せて

ハーブソルトを混ぜた瀧田先生オリジナルシーザー風ソース&

手作りの温泉卵を一緒に

001

りんごをローズマリーでじっくり煮たものを・・・・

003

ガレットの上に乗せて、かりんのシロップをかけて

講習会が終わった後、シオトモもいただきました

ハーブの香りがふんわりと口に広がって、なんだか

身体の中から癒されたような気分

(食べる”癒し”?!)

ローズマリーで煮たりんごも、とっても優しい味で、

講習会にお母さんと一緒に来ていた子供さんたちも

嬉しそうに頬張っていました

身体にも心にも優しい『ハーブ』シオトモもますますハマってます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なお便りが届きました♪ | トップ | もうすぐ”小正月”です☆ »