JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

和歌山への旅ご報告~後半~

2011年07月20日 | イベント

台風6号の影響で、強い雨が降っています。

この雨は、明日まで続くようです。

2週間ほど雨が降らなかった須賀川市にとって、

恵みの雨でもありますが・・・

まとめて降るのではなく、適度に降って欲しいものです。

不安定なお天気に、気が滅入ってしまいそうなので、

今日はちょっぴり気分転換!?

和歌山の旅、後半のご報告です♪

Img_9011

やっちょん広場さんでの2日目のお仕事が終わった後、

中野課長、狭間店長と一緒に、JA紀の里「めっけもん広場」さんへ

ご挨拶に行ってきました!!(8周年のお礼もあったので・・・)

めっけもん広場の鈴木課長(2代目店長)はイベント出張で

お会いできませんでしたが、加藤店長(4代目新店長)に

お会いする事ができました。お忙しい中、ありがとうございました。

Img_7458

めっけもん広場さんの店内には、特産品の桃の箱が

背丈より高い状態に積まれていました!サスガデス

閉店30分前でも、たくさんのお客様で賑わっていました。

はたけんぼの「大葉からし味噌」や「大豆」なども

お店に並んでいました。(いつもありがとうございます。)

Img_7205

和歌山3日目は、すこし南に移動し・・・

JAながみね「とれたて広場」さんにお邪魔しました!

台風6号が近づいていて、朝から雨が降ったり止んだり。

でも、スタッフの皆さんは、とっても元気です♪

Img_7353

とれたて広場さんの店内。

震災の直後のたくさんの救援物資、そして皆さんからの

心あたたまる寄せ書きなどをいただき、

本当にありがとうございました!!

久しぶりにお会いして

「いつもブログ見て応援してるよ・・・」

「本(季刊地域)もみんなで読んだよ・・・」

「本当に頑張りやさんね・・・」と、

次から次に優しく声をかけていただき、

涙をこらえるのがやっとの私でした。

和歌山に来てから、こんな感じでずっとウルウルの私。

Img_7001

今回、試食販売をさせていただいた商品です。

やっちょん広場さんとほぼ同じです

Img_5348

とれたて広場さんオリジナルパーッケージのお米は、

”はたけんぼ”のお米「ひとめぼれ」です♪

今回は佐藤店長が得意な”籾殻かまど”のごはんを

食べて頂くことはできませんでしたが・・・・・

色々と本当にありがとうございました。

Img_0021

それから・・・

はたけんぼキュウリの浅漬けを割り箸にさして♪

夏らしく”キュウリビズ”です

Img_8170

和歌山の可愛いお客様♪

りんごジュースを大事そうに、美味しそうに・・・

とっても嬉しいです この姿、ずっと見ていたい♪

Img_3879

店内を見渡すと、「はたけんぼコーナー」があり、

そこにはのぼり旗まで掲げてありました。

Img_6356

近づいてみると、”がんばれ”のPOPが・・・

POPのとなりにはブログで紹介したレシピまであります。

とれたて広場の西本副店長は中尾初代店長と一緒に、

はたけんぼがブログを始めた頃からずーっと見て下さっていて、

商品のPOPと一緒に、色々な事を紹介して頂いています。

時には、私たちまで知らない”はたけんぼ関連記事”まで

持っていたりして・・・

Img_5401

目で見る「きゅう麺ぼ」の食べ方もありました。

毎日お店のことだけでも忙しく過ごしているはずなのに、

気にしていただいて、本当にありがとうございます。

Img_1361

今回も、こんなに大きな手作りパネルが用意されていて、

何と言って良いのか・・・感激で胸がいっぱいです。

Img_4787

はたけんぼブログも、ものすごく大きく印刷され、

震災の写真と一緒に掲示されていました。

これは新しく「とれたて広場」さんの店長になられた

湯川店長が作ってくださったそうです。

湯川店長に「ブログちゃんと見せてもらってるよ」と言われ、

ビックリしましたが、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

(西本副店長も”見てたんだね~”と、少し驚いていました!)

Img_8890

これは「とれたて広場」さんオリジナルの商品、

蔵出しみかんゼリーです♪

はたけんぼでも販売させていただいています。

このゼリーみたいに、コクがあって甘~い感じ!?

そんな素敵な気持ちで過ごした、和歌山への旅でした。

やっちょん広場さん、とれたて広場さん、

あたたかくて優しい時間を、ありがとうございました。

離れていても心はひとつ♪

これからも、宜しくお願いします

帰りの飛行機が欠航になったり、変な修理屋さんに遭遇したり、

ビックリするようなお客様や笑える事件!?などなど・・・

そちらは後日、和歌山の旅”裏話編”でご紹介したいと思います。

Tubame

そうそう、今日のお昼休みに久しぶりに会ったツバメちゃん。

「お帰りなさい」と、こっちを見ているので(たぶん

「台風に気をつけてね~!みんな大丈夫!?」と声をかけると、

「もうすぐ、すごい雨が降るから、安全な場所に避難するね!」

と、軒下に向かって飛んで行きました。

それから数分後・・・ものすごいどしゃ降りの雨

台風6号が静かに通り過ぎ、早く青空が戻ってくることを願って・・・

せめて気持ちだけは、明るく過ごしたいと思います。

あ~でも事務所で落ち着いてブログを書くとダメみたいです。

どうしても長くなりすぎちゃう (ゴメンなさい。)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

今日はとりあえず、「ただいま~♪」のご報告でした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風6号の猛威・・・ | トップ | ばぁばの料理講習会♪ »