駅前不動産屋今日も回りは敵だらけ

株式会社 ハウスショップ 東京都町田市

大掃除だそうです ゴミとして捨てられないように

2020年05月09日 | 世間一般

テレビでよく見かけた岡本行夫さんが
新型コロナの感染で亡くなりましたね
屈強そうでしたので少し意外でした。
今回の新型コロナウイルス
謎だらけですが
私が感じてる中の一つに
有名人の割合があります。
志村けんや岡江久美子を始めとして
何人か有名人の死が報告されましたが
その割合が高すぎるのです。
具体的には昨日時点での死者数は551人って事になっていますが
この中には5~6名の有名人が含まれています。
これが多すぎるのです。
例えば私が出た小学校から高校まで
生きてる卒業生は数十万人近くいるでしょうが
その中に今有名人と呼ばれる人は一人もいません。
まぁ私が出た学校がレベルが低いというのもあるのかもしれませんが
しかし芸能人とかスポーツ選手は学歴とはあまり関係ありませんから
そんなに大きな原因ではありません。
どうして新型コロナの死者に有名人が多いのか
あるいはたまたまなのか?
まぁ実際にはわかりませんね。
ただ
亡くならないまでも感染者にも有名人は多いですから
なんらかの法則が働いてるのは間違いないと思います。
コロナに有名人は弱いと言う法則です。
一番可能性が高いのは
有名人は自粛しないんでしょうね。
と言うよりできないのかもしれません。
芸能人であれば
休めばすぐに世間から忘れられてしまう
この恐怖が
こんな時期でも家に閉じこもっていられない
そんな事になるんだと思います。
石田純一は感染してるのに沖縄でゴルフをして
さんざん叩かれましたが
家でじっとしていられない
そんな性格だから有名人になれたのです。
それと
今回のコロナウイルスは
有名人にとっては
自分の顔を覚えてもらうチャンス
そうも言えますよね。
最近テレビでは。
これまで見たことのない人たちが
新しい有名人になっていきます。
最近までその名前をほとんど知る事が無かった
岡田晴恵さんも
一時期毎日テレビに出まくってその顔を見ない日はありませんでしたね。
最初の頃は
単なる中年の女性だったですが
テレビに出るたびにどんどん綺麗になって行きました。
人の目を意識すると
外見が変化する
その典型的な例でした。
また
このコロナウイルスで私が一番株を上げたと思うのは
大阪の吉村知事ですね。
維新の会では橋本さんと松井さんが強烈ですから
その陰に隠れていて
いまいち存在感が感じられませんでしたが
今は多分橋本さんよりも人気があるように思います。
その反面
この騒ぎは
これまで人気だった人が消えていく
そんなことも起こりますね。
政治で言えば
小泉進次郎ですね
滝川クリスタルと結婚した頃までは
将来の期待度ナンバーワンでしたが
コロナで主役が入れ替わった感があります。
日本では大統領選はありませんが
もし小泉進次郎と吉村知事の一騎打ちの選挙があれば
今の時点では
小泉さんに勝ち目は無いと思いますね。
その他にも
今年東京都知事選挙がありますが
小池百合子さん圧勝でしょうね。
あれだけ毎日のように
全国ネットで会見をすれば
広告費に換算すれば
数百億
もしかしたら数千億の効果があると思いますので
今回の選挙は
1枚のポスターも貼る必要が無いと思います。
希望の党の失敗の時には
小池さん次は無い
そう思っていましたが
コロナのおかげで完全に生き返った
そんな風に見えます。
まぁしかし
都民に毎日外出自粛を求めていますが
ご自身は毎日記者会見
ご苦労様です。
くれぐれも選挙までに感染する事が無いように
気を付けてもらいたいものです
私自身
小池知事以外に入れる人はいませんから
困るのでです
コロナに感染して撤退なんて事になっては。

そんな感じで
このコロナ騒ぎは
有名人のメンバーチェンジも促進される事になりましたが
しかしつくづく思いますが
何か新鮮な気もしますね。
子供のころ
猛烈な台風が去ったあと
風景が一変しましたが
大人は倒れたサトウキビを見て嘆いていましたが
私自身はそのおかげで
遠くまで視界が広がり
とても爽やかだった
そんな記憶があります。
ある大会社の経営者が言っていましたが
神様は10年に一回
人の世の大掃除をするそうです。
掃除の時に捨てられるのはゴミ
自分の価値を失わないように
次に備えて自分を磨く
その準備をしましょう
って訳です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験です 他人の行動を簡... | トップ | 夢は破れるのが定め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間一般」カテゴリの最新記事