毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『百年の遺産』

2014-06-03 19:55:58 | 視聴済みドラマBOX

出演者:ユジン(ミン・チェウォン役)、イ・ジョンジン(イ・セユン役)、
    チェ・ウォニョン(キム・チョルギュ役)、ユン・アジョン(キム・ジュリ役)、
    パク・ウォンスク(パン会長)、チョン・ボソク(チェウォン父)、
    チョン・インファ(カフェのマダム)、チャ・ファヨン(セユン母)
脚本:ク・ヒョンスク   演出:チュ・ソンウ
2013年 MBC 全50話




 ククス工場の娘チェウォンは有名企業の御曹司チョルギュと恋愛結婚するものの、
息子を溺愛する姑にゴミのように扱われ3年間もの間嫌がらせを受け続け、ついに離婚を決意する。
離婚準備のため家庭内暴力や夫の浮気の証拠を集めるチェウォンは、離婚による
社内風評を恐れた姑の陰謀で療養施設に監禁されてしまう。
監禁から逃れようとするチェウォンは偶然施設を訪ねたセユンに出会い助けを求める。
だが、施設から逃げる途中に頭を強打したチェウォンは記憶を失い、
自分の名前すら分からない状態になってしまい…

    


この作品もたくさんの人が出てきて、メインの人間関係プラスその周囲の人の
エピソードも描いていく、韓国ドラマによくあるパターンの家族ドラマ。
それプラスこれまたお決まりの、いけずのオンパレード、記憶喪失、出生の秘密、車の事故…


 もういろいろツッコミどころがたくさんあるのですが、これも韓ドラによくある
“しつこい元カレ(旦那)”。
チョルギュの一家も笑えるほどのヒドイ人の集まりであのおかんにあの妹。
妹役のユン・アジョン演じるジュリの性格の悪いこと悪いこと。
彼女はどの役もどの役も同じような意地悪な役で本当に期待を裏切らない演技っぷり。
もう笑うしかありません。

    

チョルギュ役のチェ・ウォニョンさん、良い役だったり、こんな感じの役だったり
いろいろなドラマで見かけて、個人的には嫌いじゃないのですが、なんせ役柄が…
 
    


 
ずっと前にきれいな人だなと思っていたソンウソンさんも出演していて、
昔見たような洗練された雰囲気とは全く違う役柄を演じていました。

 メインの二人の恋愛ですが、出生の秘密が彼のほうに出てきたり、
とにかく一つ山を越えたらまた一ついろんな困難がおそってきます。
でも私的にはチョルギュのしつこさがすごく印象に残っていて、
イ・ジョンジンさんが気の毒でしたね。
イ・ジョンジンさん、『9回裏2アウト』の時とか素敵でしたが、少し太ったかな?
ユジンちゃんは相変わらず可愛いです。
彼女はいつも可愛らしいイメージがあって、印象は良いですね。


    


 まぁ、特に絶対に見ないかんというようなドラマではありませんが、
暇つぶしには良いのでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿