毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『ピアノ』 第2話

2006-03-25 01:12:33 | 視聴済みドラマBOX

 ジェスが怪我をさせられ相手の家に怒鳴り込みに行ったものの
そこから出てきたのはヘリム。
お金をふんだくろうと思っていたのに、結局何にも言えず
これからは仲良くするように・・・・なんて言っています。

 一方のギョンホは父親が亡くなっていないことが心に大きな傷となっているようで
ケンカをしたりヘリムに反抗したりかなり荒っぽい性格になっています。

 オククァンはジェスが小学生だという基本的なことすら気付いていません。
ジェスはソウルでは成績も優秀で転校の手続きも一人でしました。
ほんとにどうしようもない父親です。
新しいクラスにはギョンホもいました。ジェスの姿を見て再びケンカをふっかけます。

ヘリムは家でピアノ教室を始めます。
その家に亡くなった夫の姉弟がやってきてなんだかんだといちゃもんをつけ
お金をせびりにきました。
こういう奴一番ムカつくんですよね。大声出して悪口言って金を渡すと
途端に手のひら返しておとなしく帰っていく奴。

 オククァンが町でおばあさん相手にショバ代をめぐって大声を出している所を
ヘリムに見られ、出会った時と同じように彼女の目が彼の心を動揺させ、
その場から逃げるように去って行きました。
今までにない気持ちが芽生えたオククァンは自分でもこの気持ちが何なのか
わからないようです。

 また学校でギョンホはジェスを殴りました。
ヘリムの家で手当てをしてもらっていたのでオククァンがジェスを
連れに行った所ヘリムの家の中で倒れてしまったオククァン。
倒れたオククァンに駆け寄った時、この前にも来た夫の姉達が運悪く入って来て
二人の姿を見て男を連れ込んでいると大騒ぎ。ほんまにムカつく
次はピアノ教室の時間にやってきて生徒達を外に出し大声でヘリムの悪口を言い
近所の人にも悪い印象を与えます。

スアは母の事をいつも気遣っていますがギョンホは常に反抗し、
父がいない事でかなり卑屈になっています。
でもギョンホの反抗の仕方を見てて思うのは、この亡くなった父と言う人は
生前立派な人だったらしく、多分4人で暮らしていた頃は幸せな暮らしだったんでしょう。
でも父は病気で亡くなったそうだし父の死については誰も悪くないはずなのに
どうしてあそこまでギョンホがひねくれないといけないのかが理解に苦しみます。
ジェスとギョンホの性格の違いを印象づけたいのかもしれませんが、ヘリムだって
スアだって父の死が辛いはすなのにギョンホだけが勝手な事をして、しかもジェスを
目の敵にし自分の憂さ晴らしの相手にしていているギョンホは見ていて腹立たしいです。

 オククァンはまた町でスロットをしている所以前の組の者に見つかり
ボコボコにされます。
その様子を偶然目にしたジェスは殴られている父を見て涙を流しています。
その涙を見たオククァンは心が動きます。
家に戻ると暗い部屋でポツンと座っているジェス。
涙を流しながら父に怒りをぶつけ父を叩きます。
それを受け止めながら共に涙を流すオククァン。
言葉は何もなかったけれど二人の間に少しずつ何かが生まれ始めたようです。

 オククァンは捕まった組長の女がしている屋台で皿洗いを始めます。
最初は姐さんもオククァンの変わり様におかしく思っていましたが屋台を手伝わすことにしました。
遠足に行くジェスのためにオククァンは海苔巻を頑張って作ります。
形は不細工だけどジェスも嬉しそうです。


 敬虔なクリスチャンの姐さんに連れられ教会にいくオククァン。
そこにヘリムもやって来ました。
するとそこにいたご近所さんがヘリムのある事無い事コソコソと話し始めます。
それを聞いたオククァンはまた腹が立って大声で怒鳴ってしまいました。
居づらくなったヘリムは出て行ってしまいます。
それを追いかけるオククァン。
彼はこっそりと彼女のあとをついて行きます。(でもヘリムは気付いています)
バスに乗った彼女は夫の遺灰を流した川べりに座り一人で泣いています。
その後ろ姿を見て「ごめんなさい」「許してください」と心の中で
何度も呟くオククァンでした。
こんなに許しの言葉を言うなんて多分オククァンの人生の中で初めての事なんだと
思います。
彼女が気になり始めて、ジェスと一緒に暮らし始めて今までの彼には無かった感情が
芽生えてきたんでしょうね


 そしてまた1話と同じようにシーンが変わりチョ・インソンの姿が。
彼が大きくなったギョンホです。
雨の降りしきる中言っています。
「あまりにも熱い肉親への思い、その愛に背を向けて全身で憎悪だけを覚える・・・」

これからの彼の人生の中で一体何が起こるんだろう?
彼は子供の頃からとずっと同じように憎しみを持って生きていくのかな?
これからの展開が楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿