毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

SuperJunior T ♪ロクゴ

2007-03-29 01:29:07 | MV(music video)

  ロックゴ!ロックゴ!!ロックゴ!!!~


あぁ、楽しい曲


 ご存知の方多数だと思いますが、「SuperJunior T(トロット)」とは
SuperJuniorのメンバー、イトゥク・ヒチョル・ソンミン・
カンイン・ウニョク・シンドンの6人からなるグループです。

 そしてこの曲名「ロクゴ」は「コクロ」(意味:逆に)を
逆さまにしたものです。
要は歌詞が回文になっている訳です。
この曲は「オモナ」の作曲者であるユン・ミョンソンの作品だそうです。
(例の“マゴルピ”のプロデュースもこの方。)

 2006MKMFで見せた特別舞台でトロットを歌った時の
反響が良かったようで、チームが作られたようですね。
私もMKMFのトロットを歌う彼らを見ていましたが、
確かにアイドルがああいう曲を歌うのは意外性があって
楽しいっちゃあ楽しいですわね!!

 まぁでもこの曲を聴いてまず思ったのが、
“関○ャニ∞”の存在ですね
彼らっぽい雰囲気ですよね。


 PVは前にヒチョルくんについて書いた時にも書いてありますが
ヒチョルくんの可愛い女装やら、みんなのおかっぱ頭やら
ダンスにしても歌にしても見ていて楽しい気分になるのは確実です

 音楽番組にも出ていますが、彼らが出てきたら必ず一緒に歌っている
自分がいますね









最新の画像もっと見る

コメントを投稿