毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

先輩ミヌのお話。

2009-08-28 23:22:32 | ちょっと一言


 東方神起にとってはSMの先輩でもある神話(シナ)。

今回の東方神起の事務所問題が出た時、一番に頭に浮かんだのがシナの
記者会見の模様でした。

そして東方神起にもいつの日かシナがしたように、SMを離れる日が
くるだろうなぁと思ってはいたけれど、正直まさかこんなに早く
くるとは予想外のことで、未だに信じられない気持ちですごく複雑な
気持ちが続いています。
そして東方神起がいつの日かSMを離れる日が来ても、シナが行った
前例を見習って、上手く円満に解決してくれるであろうその日を
思い描いていました。
それが今、なんとも言えない複雑な事態に陥っている。
真実はわからない。もちろん、シナがSMが出た時と条件も違っている。
だとしても本当に自分たちに勝算のある戦いをしているのかは全くわからない。
だからいろんな思いがグルグルと回ってしまいます。


 ミヌが『ハイカット11号』のインタビューの中で‘最長寿アイドル神話の秘訣’
‘愛する後輩アイドルへ’‘東方神起が数ヶ月前、人生相談にのってほしい
と訪ねてきた’という内容の話をしています。
それが載っているHPはこちら→HIGH CUT

ここに載っているミヌの話は本当に心にしみます。
東方神起はミヌの‘愛する後輩アイドルへ’の内容をちゃんと聞いて
本当に必要だと思って訴訟をしたのでしょうか?

 
 ミヌはこう言っています。
第一にチームが良くなるには個人的な欲は捨てなさい。金や活動に対する
過度な欲は解体へ向かう近道!だと。
そして2つ目にはお互いが譲歩するという雰囲気でいること。
3つ目、問題が起きたら、メンバー同士で解決しなさい。家族や知人を
介入させないこと!
4つ目、些細な失言が大きなケンカに広がることがあるから、
親しいからこそ配慮をし注意して、と。
先輩としてとても的確なアドバイスだと思いました。

そしてその後に東方神起に対して、
「愛する弟たち、東方神起は東方神起だけのものではない。複雑にあれこれ
考えずに、お前たちが共にしている大切な時間とお前たちを守ってくれている
ファンたちのことだけを考えろ。東方神起という誇らしいタイトルを
しっかりと守ってくれることを願う。絶対に別れるな。」
と続いています。

やっぱりお兄さんチームは大人です。
もちろん彼らもいろんな事を乗り越えて来たからこそ、後輩たちに
助言が出来るんだと思います。

 今置かれている状況が、振り返った時に、あんなことあったなぁ~って
笑い話としてできるような結果となるように、祈っています。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿