毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

女子グループの活躍に続け!!

2008-07-04 01:13:29 | 音楽番組

昨年末から今年上半期にかけて女子のグループがとっても頑張っていましたが、
ようやく男子グループの巻き返しがやってきたのでしょうか!!



 Epik High,5集でのcomebackはタイトル曲「One」が良かったですね。
PVもチョン・リョウォンちゃんが出演していていました。
でもあのPV、最初に見た時リョウォンちゃんだと気付かなくて、
「中島美嘉っぽい女の子やなぁ~」と思いながら何度か見ていて
ようやく彼女だと気が付きました。





 若いグループだと、SMエンターテインメントが極秘にデビュー準備を進めて
きたという“SHINee”。

めちゃ若い~。でも♪ヌナ ノム イェッポーは頭の中を回るよ~
上の写真では左から2番目にいるダンスのとってもお上手な子は
ちょっとヒチョルに似てるかな?なんて。



 DSPエンターテインメントからデビューしたA'ST1(「エースタイル」と読む)。
このグループには中国人と日本人のメンバーがいます。
日本人のTOMOさんって方がM-onでVJをされているのですが、その喋る時の動きが
ちょっと気持ち悪い・・・・・(ゴメンなさい・・・・でもほんまやねんもん。)



  
 「Battle神話」から出てきたBattleも、一人が抜けたので5人になってのcomeback。
曲はあのNew Kids On The Blockの「Step by step」をロールモデルにした曲。
初見で「これってBigbangの「最後の挨拶」ちゃうん~」とTVに向かって
つっこんでしまいましたが、同じプロデューサーの方らしく、
まぁそれならしゃ~ないかと思いつつも、2番煎じだと思われる
Battleにとって、あまり良いイメージじゃないんじゃないかと・・・・

それにしても、ものすごビジュアル変えてきました。
正直どれが誰か判らなくなってしまいました。




 
 スーパージュニアからは4番目に結成された6人組ユニット、
Super Junior-Happyが。

「料理王」という曲で出てきました。
上の写真も可愛いですがPVもとっても可愛い仕上がりです。
コンセプトは勿論名前の通り"みんながHappyになれるように!!"


 

 そしてSg Wanna beも新しいメンバーを加え帰ってきました。


「ラララ」はカントリー調の曲で明るい曲なのですが、
最初に出たドラマ仕立てのPVはものすごホラーで
曲と映像は全く合っていませんでした。
メンバーが歌っているPVの方は問題ないんですが。




 本当に少し前までは女子+Bigbangの独壇場だったのですが、
続々といろんなグループが帰ってきました。
韓国の音楽番組を見ていると一つが流行ると、軒並み同じ様な音楽ばっかりが
出てくるので、今何が流行ってるかっていうのが一目瞭然なのですが、
「またコレ?」みたいな感じで面白みには欠けますよね。

 これから年の後半、男子のパワーを出していって欲しいです!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿