毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

Sg Wanna Be の「アリラン」が・・・

2007-05-16 00:12:00 | 音楽番組

 今回のSgの4集のタイトル曲「アリラン」。
韓国の伝統音楽パンソリを取り入れ、100人を超えるオーケストラも参加し
伝統楽器と洋楽器が一体となってスケールの大きなナンバーとなっています。
そしてMVもまた9億ウォンの制作費をかけて作った大作です。
イ・ボムス、イ・ソンギュン、オク・ジュヒョンが出演して
1940年代の6.25戦争を背景にした作品だそうです。


 この曲を音楽番組で歌う彼らを見ました。
勿論歌の上手い彼らはどんな歌を歌っても上手いのですが、
この曲、聞く度に「なんか聞いた事あるなぁ~」っていう気になるんです。


まず聞いてるうちにサビの所が彼らの前作「僕の人」に変わっていく感じ!!
いつの間にやら「僕の人」がでてくるんですよ。
そう思っていたらこの曲を作ったのは「僕の人」を手掛けた方だという事を
知り、やっぱり納得


 そしてその次は前奏や最後の♪ナナナナナナ~と歌っている部分が
どうしても私には河村隆一の「Love is・・・」っていう曲の出だし、
You are my only... you my treasure 
I'd give you my whole thing,even if you don't want~
という部分に聞こえてしょうがない!!
(この隆一の曲知ってるかな?結構流行ったと思うけど)
っていうかナナナ~の部分を隆一の歌詞に代えてもぴったり
歌えるし・・・

 その事が気になって気になって、とってもいい曲なんだけど
私的にはSgを見ながらも一緒に口ずさむのは何故か隆一の歌の方・・・・・

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿