毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『海雲台(ヘウンデ)の恋人たち』

2013-03-02 19:10:18 | 視聴済みドラマBOX
出演:キム・ガンウ(イ・テソン=ナムヘ役)、チョ・ヨジョン(コ・ソラ役)
   チョン・ソグォン(チェ・ジュニョク役)、キム・ヘウン(ユク・タミ役)
   ナム・ギュリ(ユン・セナ役)
脚本:ファン・ウンギョン『シティハンター in Seoul』
2012年 全16話 KBS





 記憶喪失になった検事とヤクザの娘が繰り広げるドタバタラブストーリー。
ソウル地検のイ・テソン(キム・ガンウ)は暴力団を毛嫌いし、彼らと争うことを
生き甲斐としている完璧主義のエリート検事。
麻薬密売人を追ってやって来た釜山で、刺身屋「サムチョン水産」を営む、
元ヤクザの親分の娘コ・ソラ(チョ・ヨジョン)と出会う。
テソンはそんなソラを犯人の身内と誤解。
ナムヘという偽名を使ってサムチョン水産の潜入捜査をはじめるが、
そのさなかに犯人に海に突き落とされ、記憶を失ってしまう。

その頃、テソンの新婚の妻ユン・セナ(ナム・ギュリ)は夫が交通事故で
亡くなったと聞かされていた…。




 
 特に期待をして見始めた訳ではありませんでしたが、楽しく見ることができました。
チョ・ヨジョンさんはこの作品で初めて見たのかなぁ?
最初から「可愛い人だなぁ」と思いました。
サムチョン水産を切り盛りして、一生懸命頑張っているあの役柄にピッタリな
感じがしました。
キム・ガンウさんは『ザ・スリングショット』で見た以来だったと思いますが、
あの時と同じようにイイ感じでした。
話が進むにつれてどんどん気になっていくタイプです。

 そしてこの作品の中で一番面白かったのが、ユク・タミ役のキム・ヘウンさん。
目がとても大きくて、美人さんなのに割とあんな役が多いというか、
今回も方言まるだしで、欲深いおばちゃんを演じていたのが、とっても
面白かったです。

テソンと結婚していたセナは少々気の毒ではありましたが、テソンがソラには素敵な笑顔を
見せていたので、人間らしくなったテソンはソラに出会うべくして出会ったのだと思います





最新の画像もっと見る

コメントを投稿