毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『運命のように君を愛してる』

2015-07-08 16:23:02 | 視聴済みドラマBOX

出演:チャン・ヒョク(イ・ゴン役)、チャン・ナラ(キム・ミヨン役)
 チェ・ジニョク(ダニエル役)、ワン・ジウォン(カン・セラ役)
演出:イ・ドンユン キム・ヒウォン
2014年 MBC 全20話


チャン・ヒョクとチャン・ナラが12年ぶりに共演!
妊娠して名家に嫁いだ庶民派ヒロインと“短命家系”の御曹司の運命的な恋を
描いた胸キュンラブコメディ!




チャンイン化学のCEOであるイ・ゴンは、短命の家系のため周囲からは常に結婚と
跡継ぎを迫られている。
一方、平凡な派遣社員のミヨンは、優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。
ある日、そんな2人がアクシデントによって、一夜を共にしてしまう。
ミヨンは妊娠が発覚し、子供をおろそうと決意するが・・・。


チャン・ヒョク、最高!


私、ドラマを見ながらこんなにも声を出して笑ったのは久しぶりでした。
そしてこんなにも泣いたのも久しぶりでした。
笑って泣いて、そしてキュンとして、そしてまた笑って・・・・・


原作は台湾のドラマらしいですが、“THE韓ドラ‼”仕上げになっていて、
最初の出会いは最悪、再会、一夜の過ちで妊娠、病気、交通事故、記憶喪失・・・
その他諸々、要素としてはよくある韓ドラなのですが、登場人物のキャラクターが
とても良いのと、韓ドラにはよく出てくる極悪人が出てこない作品となっています。





しょっぱなに「チャン・ヒョク最高」と書きましたが、同じくチャン・ナラちゃんも
最高でした。
もう全編を通して可愛くて可愛くて。
女の私から見ても、抱きしめて守ってあげたくなるような華奢な体で、
本当に愛らしい女性ミヨンを演じていました。

そしてチャン・ヒョク氏演じるイ・ゴン。
このキャラが最高でした。
予告とかで少しだけ映るあのキャラを見て、アクが強すぎて敬遠してしまう方が
いるかもしれませんが、それはもったいなさすぎです。
私はああいったちょっと変な感じ、個人的にとっても好きなんですよ。
まずあの笑い声。
最後にあの笑い声の秘密も明かされますが、最初はえっ?と思ってしまうけれども
慣れてしまえば問題ナシ!逆に楽しくなってきます。
いろいろな場面があるのですが、コメディ的な部分とシリアスな部分とを
目で表現し分けているチャン・ヒョクは最高でした。

私、今までもチャン・ヒョクの作品は結構見てきていたのに、
この作品で急に“ストーン”と心に落ちてきたものがあり、
なんだか心にドストライクが入った感じです。
すごい偶然にこのドラマを見る前に本当にたまたま『依頼人』という彼が出ていた映画を
見た後だったので、あのギャップにやられたのかなぁ。



ドラマの話に戻ると、ミヨンを側で支えるダニエル。
チェ・ジニョクさん、背も高くて男前なんだけど、ああいう役似合うよねぇ。
あとまぁ派手な服をいつも着てたこと。
韓国のドラマにありがちで、ゴンもそうだったけど男の人
派手なジャケットやパンツをはいてるよねぇ。

次にゴンの元恋人カン・セラ。
彼女は本当は可愛そうな役柄でしたよ。
まぁ自分の夢もあきらめきれずにゴンを待たせていたのは事実ですが
これまでもあんな感じで二人の間では理解しあって付き合ってきたはずなのに
今回のマカオに行かなかった事が、これほど人生を狂わせてしまうとは
思いもよらなかったはず。
人生における選択の中で彼女が間違えてしまった瞬間なんですよね。




あと面白かったのがゴンとタク室長、そしてドラゴンとのやりとり。
タク室長もええキャラでした。

そしておばさま3人組。

いつも通りの韓ドラだとあの会長は絶対にいけずをしてくるはずなのに、今回は
ミヨンをすごく可愛がってくれて、ホッとしました。
ミヨンの母も良かったし、ミヨンの母を大切にするゴンもとても素敵な男でした。


少し残念だったのは最終回が少し間延びしてしまったことですかね。
19話を見ていてこれで最終回かと思わせるほどだったのに、まだ1話残っていて
その分が少し間延びしてしまったように感じてしまいました。
まぁでも本当に楽しく、久しぶりに見終わるのが惜しいくらいに思える作品だったので、
私は大満足です。