毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『シティーホール』

2010-03-03 00:05:36 | 視聴済みドラマBOX
出演:キム・ソナ(シン・ミレ役)、チャ・スンウォン(チョ・グク役)
   イ・ヒョンチョル(イ・ジョンド役)、チュ・サンミ(ミン・ジュファ役)
   ユン・セア(コ・ゴヘ役)、イ・ヒョンチョル(イ・ジョンド役)
2009年 SBS 全20話 公式HP→ここ


『パリの恋人』『プラハの恋人』『オンエアー』を手掛けた最強コンビ、
シン・ウチョル監督とキム・ウンスク作家が復活。
ある地方都市の下級公務員からスタートして最年少市長になるミレ役のキム・ソナと、
大統領を夢見るチョ・グク役のチャ・スンウォンが引き起こす騒動の数々を描く。


 久しぶりに「面白かったなぁ~」と思える作品でした。
やっぱりキム・ソナさんの力でしょうか。
ぶっちゃけると、私この作品に関しては見始めるまで、正直あまり乗り気じゃ
なかったんです。
何故かと言うと、チャ・スンウォンさんの存在なんです。
知ってる方は知っている話だと思いますが、例の『夜心萬萬』でのトークです。
あの番組が好きだったのでよく見ていました。
もちろん彼が例の発言をした時も見ていました。
彼、及びあの回のトークに参加していた人はあの発言にみんな同意をしているようでした。
もちろん私の中のブラックリストに入った訳ですよ。
それ以来、彼のことは見ないようにしていました。
だから今回のドラマも見ようか見まいか迷ったのですが、キム・ソナさんのドラマと
いうこともあり、見始めたんです。

 回を追うごとにどんどん面白くなっていくんです。
最初は色眼鏡で見ていたチャ・スンウォンさんも途中からは‘チョ・グク’として
とても魅力的な人間として見れるようになっていました。
あとジュファ役のチュ・サンミさんもとっても好きな女優さんなので、
今回の役はなかなか面白くてキュートでしたね。
あのジュファ夫妻の夫婦の形も面白い愛の形でした。





大人な二人のラブコメで所々キュンとする所があり、本当に回が進むにつれ
どんどん面白くなっていきました。




キム・ソナさんの役柄がややワンパターン化してしまった感を少しだけ
感じたのですが、それでもやっぱりきっちりと楽しませてくれました。

最初に書いたチャ・スンウォンさんの事も、この作品が良かったからって
あの発言を聞かなかった事にはならないけれど、(日本人としては聞き捨てならない
ものだったから)
俳優という彼の姿は、今回の作品を見ても素晴らしいものだったので、
その辺は評価に値するものだと思いました。
これからも楽しみにしたいと思います。



 この写真、すごくキレイです。