いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

4メートルの違い

2018-03-14 21:32:55 | 趣味~Hobby
道場が工事期間に入ったので、射場が使用禁止になりました。

とはいえ、目前に本番が差し迫っているので
練習をしないワケにもいかず・・・・。
イレギュラーではありますが、試しに芝生に降りてみて、
少し手前から引いてみることにしました。

定められた距離の、4mほど手前に立つ。
近くなった分、適当に狙いを下げてみる。
それでも、ある程度は上に飛んでくだろうなーとは予想していましたが。
あわやというような上方に吹っ飛んでいく。
何よりも、矢が到達するまでの時間が圧倒的に短い 

この矢飛び、なんて爽快なんでしょう。
慣れ過ぎて型を崩したくないので、ホドホドに抑えたけれど。
離れが気持ちいいという感覚を得られるのは悪いことじゃない。

【鋭い離れ】の疑似体験、ヒントにできたらいいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒトメタニューモウイルス | トップ | フレーバー付き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味~Hobby」カテゴリの最新記事