旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

青嵐

2007-05-11 | 食物
               すずらん

低気圧の悪戯で、風速20メートル以上の風が、吹き捲りました。
外仕事は無理なので、今日は冷蔵庫内一掃の、料理作り溜めを しました。

新玉葱のマリネ 

新玉葱・塩・砂糖・酢・カレー粉・梅ゴマ

フルーツ・ポンチ   
苺・林檎・バナナ・キウイ・パイン(缶詰)・桃(缶詰)

こんにゃくの炒め煮   コンニャク・オリーブオイル・醤油・味醂・酒・唐辛子

筍と椎茸の煮物     筍・干し椎茸・オリーブオイル・醤油・味醂・酒・砂糖

在庫一掃なので、まちまちの料理になりました。
お陰で 庫内すっきりし、スペースの空ができました。

此れで何日か、料理に掛ける時間を稼げます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強風の中 (とら)
2007-05-12 13:26:02
ビルの谷間もすごい風でした。飛んでいた鳩が、「あ~れ~~」と言って、風に飛ばされていました。
返信する
とらさん (皐月)
2007-05-12 17:38:33
東京も凄かったようですね。
怪我。事故無い様 何時も 祈っていますよ。
返信する
Unknown (syadadesukedo)
2007-05-12 22:46:11

見事な料理ですね、美味しそうです。
花もきれいです。

ところで
今日 友人が来て、、大変な目にあった、と。
何をたべたか、 2時間くらいで
猛烈なかゆみ、
みるみるうちに 足や腕が膨れてきたそうです。
最初の医者では解らなくて 次の医者で
こんな腫れてるの初めて、、と
大学に聞くからと 足や腕の写真撮ったそうです。

マンゴー食べたというので ネットで見ましたら
ありました、、アレルギーが。
この木は うるし科だそうです。
(医師は??みたい)
しいたけアレルギー思い出し 話してみたくなりました。

返信する
shadadesukedoさん (皐月)
2007-05-12 23:01:28
マンゴーもですか。たまに戴くので此れから気を付けます。先日の私は、生椎茸で、蕁麻疹発症しました。それから椎茸恐くて(ー_ー)!!
返信する

コメントを投稿