旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

上野の森美術館 ブータン展

2016-06-10 | 
上野で開催した旅行会社の【ブータンの集い-98】に参加しました。
日本と国交30周年を記念して、6~8月迄、滞在料が優遇されることになりました。ブータンは外国人客には、$200~220/日の料金が決められています。ので高くてなかなか行けなかったのです。で、この際行こうということで、催行になりました。
それと今まで国内線がなかったのですが、パロからブムタンまで飛ぶことになり、中央ブータンまで行けるようになりました。これらの好条件が重なり、催行の運びになりました。


次に上野の森美術館での、ブータン展に向かいました。
【幸せに生きるためのヒント】
【見るだけで幸せになれるかも】の パンフレットを手に。

1階は民族衣装、装身具、刀。
2階は、仏具、仏壇、仏画。など、ブータン仏教と信仰に関する資料。
ブータン王室の衣装、他、でした。

1階のみ撮影可でした。






気になる言葉の掲示が有りました。
【幸せになるコツは 今の自分に 満足することです 】

【欲望があるから 苦しみが有るのです 】

【あなたがいい心を持っていれば 将来の心配はいりません みんなが助けてくれるでしょう 】

ブータンの人達の心を見た気がしました!

ブータンでは、観光は寺院のみと言ってもいいほどです。なので、私はそこで暮らす人たちの文化、思想、暮らし、に触れられたらいいなと思っています!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (Kyon2)
2016-06-13 20:30:30
皐月さん、今年も意欲的にあちこち旅行されていますね。
ブログにお邪魔する度に「びっくりぽん」(ちょっと古い?)です。
あと訪れていない国はどこですか?なんて思わず言ってしまいそうです。
行ってみたい国などありますか?
返信する
Re:お久しぶりです。 (happy-tana)
2016-06-13 21:42:06
お元気そうで嬉しいわ!お陰様で忙しい日常よ、
歳を忘れて、ドジッタ事も再三ありますけど。
私 少し生き急いでいますね。時間が無いこと痛感してますので、出来る時にと思いついつい予定を入れてしまうのね!6月27日からブータンに行きます。幸せ度の高い国をこの目でみてきますね!
又お会いできたらいいね!お元気でね!
返信する
happy-tanaさんへ (バルちぁん)
2016-06-15 08:46:14
いい言葉を教えていただきました。

ありがとうございます。
返信する
バルちゃんさま (皐月)
2016-06-18 21:07:41
お久しぶりです。お元気そうで嬉しいです。

ゆったりしたブータンに惹かれました。行けたらさらにシルクロードの国を訪ねたい!
最近は 経済先行の生き方についていくのが、苦痛に思えてきました。
返信する

コメントを投稿