まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

夏休み最後の一日になって・・・。

2008年08月31日 | 自然

 いよいよ・・夏休みも最後の最後になりました・・・。午前中は小雨も降っていたのですが、それも上がって・・・午後からはいい天候になりました・・・。

 午前中は・・・ゲームをしたり・・・けんかをしたりして過ごしていた二人ですが・・・。

 さすがに・・工事のおじさんたちも帰ってしまって・・・静かな午後・・・になったと思いきや・・・二人の孫は・・・。 すっぱだかになって・・・川の中へ・・・・。

  夏休み最後の川遊び・・・の水浴びです・・・。もう、冷たいでしょうに・・・。時間的には・・・20分ほどなんでしょうが・・大はしゃぎで川の周辺を走る・・・飛び込む・・・みずかけをする・・・。はだかんぼうで・・・・走り回るのです・・・。

 まぁ・・そんなに激しい流れのところもないし、深みの場所もないもので・・・安心と言えば安心なんでしょうが・・。

 いよいよ・・・明日からは小学校と幼稚園です・・・。夕方にはお迎えがくるのでしょうか。

 河川の護岸工事は・・・基礎工事が終わって・・・月曜日からはいよいよ・・ブロックの積み上げ作業でしょうか。コンクリート・ブロックも運ばれてきています。

 

 さて・・・今夜は地区の自治会館の落成式。夕方の5時からだそうですので・・・少しばかりお昼寝ができそうですが・・。孫たちがくっついてきて・・なかなか・・お昼寝もままなりませんが・・・。

 朝の間は・・・ミンミンゼミが泣いていたのですが・・・、午後からはツクツクボウシになっています・・。これが・・夕方には・・・カナカナ・・・のヒグラシになるんでしょうね・・・。夏も・・・一応・・・おしまいですね・・・。

 明日からは・・・九月・・・。一応は・・・秋ですね・・・。

じゃぁ、また。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまめ)
2008-09-01 21:23:49
こんなきれいな小川がお家の近くにあるなんて、羨ましいです。
私もそこにいたら、服のまま飛び込んじゃいそうです(^^;)
返信する
服のまんま・・・。 (まほろば)
2008-09-02 17:06:51
 私も孫たちと一緒に・・・服のまんま・・・で何度もですよ・・。すると・・・母のさっちゃんに・・・「ええ年して・・・」と、あきれられてましたよ・・・。

 このみずたまりのすぐ下は・・・こんなふうに工事中。浩二が終われば・・・、また、きれいな小川になるかなぁ・・・。

じゃぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。