まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

ほっとして あれから三年 緋の紅葉

2008年10月22日 | 自然
 昨日から・・・私の愛車が車検だった。あれから・・・三年にもなるのかという想いと・・・、もう・・三年なのかという・・・想いの二つ・・・。

 庭師のいっくんの結婚式から・・・もう・・三年なのかと思う気持ちと・・・はや・・三年なのかと・・。もしかして・・・二年なのかしらん。

 

 あの頃は・・・、まだ・・高松の社宅にいた・・。届いたばかりの新車で・・結婚式に行った・・・。あれから・・二年しかたっていないのだろうか。三年目なのだろうか・・・。記憶の糸がほぐれない・・・。

 そこで・・・過去ログを調べてみたらば・・2005年の10月29日のことだった・・。つまりは・・三年が近い・・ということだ。車検は三年目ということらしい・・。

 ふぅぅん・・。あれから・・三年か。三年で五万キロを走ったというのは・・おとなしいほうなのかな・・。でも・・タイヤ交換をしたそうな・・。総額で・・・11万円・・・。ま・・、これで・・一安心かな・・。

 会社の車も更改されて・・新しくなった・・・。しばらくは・・・新車でお仕事・・・。でも・・、そんなに嬉しいことでもないし、そんなに早く走れる訳でもない・・・。

 

 あちらこちらで・・紅葉は見かけるが・・・まだまだ・・香川では先の話みたいだ・・。まだまだ・・気温が高いもの・・・。

じゃぁ、また。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。