まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

五月にはお花が最高なんだって・・・。

2006年05月29日 | 自然
 今日も朝方は肌寒くって、相変わらずのウインドブレーカーに迷彩帽子といういつものスタイルです。でも、お昼には24度までに気温もあがって、すっかりと初夏です。

 でも、気温が低くて、雨が多いから・・・麦の収穫が遅れているそうです。とういうことは、さぬきうどんの価格アップにもつながるんやないのか・・・という心配もされているそうです。最近はオーストラリア産小麦に対抗して、<さぬきの夢2000>という品種が植えられておるそうですが・・・、収穫はどんなものなんでしょうか・・・。少し、気になるところです。

 なぜか・・・、今日は眠くて眠くて・・・。少し走っては休憩。少し走っては缶コーヒー・・・と、休憩ばかりでした・・・。お疲れなんでしょうか・・・。

 今週で・・・五月もおしまい。はや、六月に入ります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-05-30 13:03:48
昼間から眠いのは、今流行りの睡眠時無呼吸

症候群が考えられます。

お酒を飲んで一気に寝ているとあお向けで

大いびきをかいている挙句、老化により舌が

咽頭へ落ち込み呼吸困難になるのです。



なのに本人は知らぬのです。

周りは大いびきだで、大迷惑なのです。

怪獣、マホロドンのいびきなのです。



で、寝てるんだけど、睡眠が浅く、朝早く

起きてしまうんじゃないですか。

朝早いのは寝られずに瞼が開くだけです。



だで、昼間は眠い。 眠い。



おやすみなさいまし。

返信する
無呼吸症候群 (まほろば)
2006-05-30 21:08:13
 確かにドクターには・・・「無呼吸症候群」といわれています。



 それは家族も私も納得しとります。



でも、それとこれとが一緒かなぁと、思ったりします。



 眠いのは・・・単に夜更かしのせいかなぁとかと。



 宴会でもなければ・・・、無呼吸にはならんです・・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。