やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

フェイス グランデ 里山資本主義

2012-06-22 21:58:07 | エコ・セコ・ライフ
NHKの番組、中国地方だけの放送なんですが、
がぜん、勇気と元気がわいてくる、すばらしい番組です。

フェイス グランデ☆
『里山資本主義 ~若者は“放棄地”を目指す~』


明日6/23(土)朝10:05から再放送があります。

今日、見そこねた方は、どうぞ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜は見たわ、 (英里庭)
2012-06-23 01:35:22
我が家もそれを見ましたよ。
主人も、、田んぼで魚を飼うか~って言ってました。
みましたよ〜 (MOMO)
2012-06-23 10:25:18
前回は周防大島をやってましたが、今回も若い人たちのちょっと力を抜いた加減の頑張りにとっても幸せになりました(●^o^●)田舎での生き方素敵ですね!!
そのあと、映画で見そびれた「8日目の蝉」を見て
久しぶりに思いっきり泣きました^^;小説よりこれは映像のほうがよかった!これまた田舎の姿がすごく素敵で・・・
たまに思いっきり泣くのもいいかも??
と、昨夜はずっとテレビに夢中になってしまって仕事のテが止まってました〜^^;
英里庭さんへ (gujiguji)
2012-06-24 20:26:29
ホンモロコだったけ、
休耕田の活用にいいよね!
深さ20センチの池ならできそうな気がする。
ご主人と一緒に見れるなんて、
ちょっとうらやましいな。
MOMOちゃんへ (gujiguji)
2012-06-24 20:30:29
田舎に住んでるくせに、
田舎の景色を見ると、癒されるよね。
山口県は、IターンやUターンが一番少なかったのが気になりました。
「8日目の蝉」録画してるから、楽しみ!

コメントを投稿